魔女たちの館・・・外交官の家♪

山手西洋館
10 /23 2014
 丘の上に佇む洋館、外交官の家です。

R0017650.jpg

 けっこう大きな洋館で、外から見てても、見る場所によりいろんな表情を見せてくれます。

R0017660.jpg

 すごく山手にマッチしている外交官の家ですが、昔からあった訳ではなく、元は渋谷の方にあったんですね。こちらに移築されたのは1997年といいますから・・・、あたしが生まれた後だったのね。

R0017662.jpg

 100年以上前からここにあったって言われても、全く違和感ないですね~。

R0017695.jpg

 外交官の家でも、ハロウィン装飾がされていました。
 魔女たちの館をイメージしてるらしいです。
 美味しいものが出てきそうですね~。

R0017696.jpg

 きれいですね~。暗さが美しさを際立たせています。

R0017697.jpg

 ハロウィンは黒がベースです。

R0017699.jpg

 すてきなお部屋ですね~。

R0017702.jpg

 夜、ろうそくに火が灯ったらきれいでしょうね。

R0017701.jpg

 上品な魔女たちなんでしょう。美しくお茶を飲んでいる姿が見えるようです。

R0017706.jpg

 森のイメージ?

R0017708.jpg

 蜘蛛の巣が・・・。


R0017712.jpg

 2Fはほとんど展示はありません。
 試験管が並んでいて、科学者のあたしは嬉しくなっちゃいます。化学反応させちゃうよ。

R0017713.jpg

 かわいい~。

R0017709.jpg

 ちょこんと南瓜がありますね~。

R0017705.jpg

 あたしはこのお部屋が一番好き。
 ウエディングドレスかと思っちゃいました。きれいですね~。
 さて、いっぱい回ったら、少しお腹が空いてきました。何か食べに行こっかな~。


ブラフ18番館のハロウィン装飾♪

山手西洋館
10 /23 2014
 昨日の記事の続きです。
 あたしが回っていたのは山手イタリア庭園でした。ここは元町から近いので、いい場所です。でも、山手なので、坂を登らないといけないのが、ちょっとしんどいです。でもそんな疲れも、きれいなお庭と洋館が癒してくれますよ~。

R0017668.jpg

 山手イタリア庭園にある
ブラフ18番館は、赤い屋根のかわいい洋館です。

R0017675.jpg

 ちょうどハロウィン装飾がされています♪

R0017677.jpg

 かわいいですね~♪
 小さなお化けがいます。

R0017680.jpg

 黒を基調にした怖い?装飾。

R0017679.jpg

 このテーブルでは、ちょっとご飯が食べにくいかな?

R0017683.jpg

 黒の網は蜘蛛の巣をイメージしてるんですね。お昼だから怖くないけど、夜中だとちょっと・・・。

R0017689.jpg

 テーブルにも蜘蛛の巣が・・・。中央には怖い?南瓜が・・・。

R0017690.jpg

 暖炉は、まだつけなくてもいいですね。

R0017691.jpg

 階段の途中に怖いお化け?

R0017692.jpg

 かわいいお化けの南瓜でした♪

R0017693.jpg

 クスクス。
 次の洋館に行ってみましょう~。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。