鳳琴樓が美味しい♪

中華
10 /18 2014
 中華街大好きのあたしですが、なかなか行く機会が減っちゃって・・・。
 中華が食べたいよう。そうだ、
鳳琴樓に行きましょう。鳳琴樓は、あたしがお世話になっている歯医者さんの直ぐ側のお店。中華街に負けない・・・、いや中華街のトップクラスのお店と同等の美味しい中華をいただけるお店です♪

R0016302.jpg

 春巻が出てきました。うわ~、形といい、色といい、
すごくきれいですね~。
 でも大事なのは味。では、いっただきま~す。あっ、アツ~、おっ、美味しい~♪
 サクッと春巻をかじると、中から美味しい香りと味がお口の中に広がります。美味しいですね~。アツアツなので、少しずつしか食べれないけど、少しだけでも、春巻の美味しさを堪能できますね~。


R0016298.jpg

 こちらは
マーボ豆腐レタスチャーハン。スープ付きなのね。美味しそう~♪

R0016300.jpg

 お~、いいお味の麻婆豆腐です。激辛ではないものの、適度な辛さと、滑らかな豆腐の旨みがしみてきます。
 下のレタスチャーハンの味が薄目なので、麻婆豆腐とよく合います。見た目以上にボリュームがあって、嬉しいな~。

R0017149.jpg

 こちらはエビ玉です。これね~、すごく美味しいです。エビ玉好きのあたしですが、あたしが食べたエビ玉の中でもトップクラスの美味しさです。海老が大きくてプリっぷり。それでいて玉子とうまく融合してて、一緒に食べると美味しさがどんどん膨らんできます。すごく美味しいです♪

R0017152.jpg

 最後は
五目チャーハン。こちらはしっかり炒められていて、パラパラのご飯の食感と、かむとどんどん広がっていく美味しさがたまりません。美味しいですね~。

R0017153.jpg

 チャーハンにつくスープがまた美味しいです。一口目はそれほど感じませんでしたが、料理を食べていくに従い、このスープの美味しさが分かるようになるんですね~。すごいです。
 美味しかったな~。特にエビ玉の美味しさには感動しました。中華が食べたくなったら、また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
鳳琴樓
TEL:045-374-5525
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-11-18 ドヌール第2金沢文庫 1F
品名:春巻、マーボ豆腐レタスチャーハン、エビ玉、五目チャーハン
値段:450円、920円、980円、630円(税込)
評価:4.4


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。