まったり家さんでまったり♪

 別に気合を入れて行かなくてもいいんだけど・・・。何となく、入る時にはどきどきするまったり家さん。入ってしまえば脱力系になるんですけど・・・。
 あっ、看板が出てるからやってるわね。クスッ、「やってますよ!」って、わざわざ書いてある・・・。

R0017590.jpg

 こんにちは~って、入ると、リッチーが降りてきてくれて、お出迎えしてくれました。ありがとう~。元気みたいでよかった~。
 ご飯をオーダーして、本を選んで机に座り、ゆっくりと読みます。
 するとリッチーがやけに吠えたと思ったら、お客さんが、
「やってますか?」って入ってきます。クスクス、「やってますよ!」って看板出てるのにね。この日は別のお客さんも入ってくる時、同じように「やってますか?」って入ってました。何ででしょうね~。

R0017577.jpg

 ご飯のセットは小さなお盆にコンパクトに収まっています。スープがマグカップにしたのが正解ですね。
 マクロビを意識しているのか・・・、いや、多分、そんな意識はないと思うけど、マクロビっぽいです。

R0017579.jpg

 帆立のご飯はとてもいい香りで、帆立の旨みと香りがご飯にほんのり染みこんでます。やけに大きな胡麻と思っていたら、山椒の実でした。佃煮にしたふりかけ?この山椒がとてもいいアクセントになっていてとても美味しいです。
 タマネギたっぷりのスープや、お芋がいっぱいだったりしてても、美味しくいただけるのがまったり家さんですね。

R0017581.jpg

 食後のカフェオレは、片手では飲むことができない、丼入り?
 そっか、スプーンで・・・。お抹茶を飲むように、両手で持っていただきます。うん、美味しい♪
 本を片手にってことはできないけど、それはそれでいいじゃないね~。
 本を一冊、ゆっくり、ゆっく~りと読ませていただきました。まったりできたな~。
 リッチーが元気で安心しました。どうもごちそう様。
 またご飯をいただいたり、ドリンクを飲んだり、本を読みに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
まったり家
住所:横浜市港南区大久保1-2-5
品名:ごはん、カフェオレ
評価:4.4


09 | 2014/10 | 11

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。