Cafe KuKuRuでパスタランチ♪

Cafe
10 /12 2014
 ちょこっと用事があって出かけていました。用事はすぐに済んだのですが、ちょっと中途半端な時間になっちゃって・・・どうしよう?そうだ、久しぶりにcafe kukuruさんでランチしましょう♪

R0017567.jpg

 久しぶりだってこともあるけど、近道をしようとして道に迷い、ずいぶん時間がかかってしまいました。ふ~、いい運動をしちゃったわ。

R0017568.jpg

 お店の中にはグループのお客さんが三組。流行っていますね。
 あたしは一人だから、カウンター席へ。パスタランチをオーダーして、本を読みながら待ちますが、この壁の向こう側で料理を作る美味しそうな音がしてきますね~。ワクワク。

R0017571.jpg

 サラダが出てきました。新鮮でシャキッとした野菜が美味しいですね~。このドレッシングは胡麻がちょっと入ってるのかな?いいですね~。

R0017575.jpg

 パスタは豚肉とホウレン草の柚子胡椒クリーム。このパスタね~・・・、おっ、美味しいです♪
 柚子胡椒がほんのりと効いていて、とても食欲を誘います。豚肉は柔らかく、ホウレン草は存在感抜群です。ホウレン草って、これって言う味が思い浮かばないんだけど、入ることで料理全体が美味しくなるのよね~。まるで調味料みたい。
 ちょっと多めのパスタが、美味しいソースと絡み、お肉やホウレン草と一緒に食べると、たまんない美味しさを醸し出しますね~。
 大きめのフォカッチャは、そのまま食べても美味しいけど、ソースをたっぷり含ませて食べると、とってもいいんですよね~。美味し~い。
 どうもごちそう様。次回は、美味しいドリンクとスイーツも、いただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
cafe kukuru
住所:横浜市南区井土ヶ谷上町22-26
TEL:045-711-9996
品名:パスタランチ:豚肉とホウレン草の柚子胡椒クリーム
値段:800円
評価:4.4


楽しいお花、ランタナ♪

お花
10 /12 2014
 台風の日本直撃は避けられそうにないですね。歓迎はしないけど、被害をあまり出さないでちょうだいね。
 さて、お散歩をしてて、いろんなところでランタナのお花がきれいに咲いています。
 昔は、ランタナの葉っぱがチクチクしてたりして、あまり好きではなかったのですが、お花をよ~く見ると、何でこんな風におもしろいお花なんでしょう!と、最初に気づいた時に吹き出しちゃいました。

R0017535.jpg

 ランタナのお花は、小さなお花が集まって咲くんですが、中心の蕾は、四角いキャンディーのよう。そして外側にはラッパのようなお花が。
 さらに、色とりどりで、この木のランタナは、ピンクと黄色が混ざっています。しかも、それぞれの色のお花が独立してるところがとてもおもしろいです。

R0017532.jpg

 同じ木のお花ですが、こちらは黄色のお花が少なめ。

R0017530.jpg

 こっちはさらに黄色が少ないです。

R0017534.jpg

 このお花には黄色が全く無いですね。
 一つの木でも、いろんなお花があって、とてもにぎやかです。

R0017209.jpg

 あたしのお庭のランタナは、黄色一色。まじめ?です。
 ランタナはとても育てやすいお花のはずなんですが、朝の水やりでは足りず、夕方には何となく元気がない日々が何年か続いていましたが、今年は干した茶殻を鉢の上に何度もかけてあげていたら、マルチングの効果が出たのかな?今年はきれいなお花をいっぱい咲かせてくれています。いろんな色のランタナも楽しいけど、あたしは黄色いこの子が大好きです♪
 ランタナの花言葉は「協力」。小さなかわいいお花が集まって、真ん丸の毬になってるあなたらしい花言葉ね。これから寒くなるまでもうちょっと、かわいいお花を見せてちょうだいね。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。