台風一過

お花
10 /06 2014
 豪快に降りしきった雨が、明け方には横殴りの暴風雨になり、怖かったですね。
 台風が来ることが分かっていたので、金曜日にお休みの届け出を出していたので、お布団の中・・・。目が覚めた時が一番風が強かったかな~。もう一度寝ちゃいましょう。

R0017498.jpg

 あっと言う間に通り過ぎていった台風でした。
 お庭のお花が心配でしたが、それほど被害はなく良かった。

R0017496.jpg

 午後から天気が良くなってきたので、近くをお散歩してきました。
 お~、りっぱなパンパスグラス。あの暴風雨をよく耐えましたね。鬣のようなきれいな穂がすてきです。

R0017493.jpg

 ホトトギスも台風に耐えたのね。いっぱい蕾があって、あっ、開花してる~。

R0017484.jpg

 変わったお花のホトトギス。ちょっと怖そうにも見えるし、ユーモラスな感じもするし・・・。おもしろいですね~。

R0017482.jpg

 あっ、紅葉を発見。よくあの暴風雨でチリチリにならなかったわね。
 今年の紅葉狩りの計画を立てないといけないわね。どこにしようかな~。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。