morimotoのゆきむしスフレ♪

洋菓子
10 /05 2014
 京急百貨店の大北海道展には、いろんなスイーツが来てました。どれも美味しそうなんだけど、やっぱりこれよね~。

R0017356.jpg

 
morimoto(もりもと)のゆきむしスフレです♪
 今回は5個入りの箱のみの販売。ゆきむしスフレは、とてもデリケートなので、箱で買った方が安心。美味しいから、5個なんて、一人で・・・、Mと二人ですぐになくなっちゃうしね。

R0017359.jpg

 お~、ゆくむしスフレだ~。うっれしいな~。

R0017367.jpg

 とても柔らかなゆきむしスフレ、どら焼き?
 いえいえ、フワフワのスフレの生地の中に、真っ白なきめ細かく滑らかな美味しいクリームが入っているんですね。
 食感がとにかく柔らくて、口溶けがいいです。初雪を手のひらに受け止めたら、はかなく溶けていくような感じ。そんな食感です。クリームが独特で、コクがあるけど、柔らかく滑らかでとてもあっさり。やっぱり初雪が溶けた感じのあじなんですね~。
 そう言えば、子供の頃、降ってきた雪を食べてたことがあったわ。ふらふらと降ってくる雪を、大きな口を開けて待ってて・・・。その時の味を覚えていないけど、このゆきむしスフレみたいだったら・・・。紅茶を片手に、食べまくっていたかも。首が痛くなりそうね。
 このゆきむしスフレは、そんな苦労は必要ありません。ゆっくりと、ゆっくりと味わっていけばいいから。
 二人で二つずつで、残り1つ・・・。どうなるんでしょうね~。

ではで~たです。
店名:
morimoto(もりもと)
住所:北海道千歳市千代田町4-12-1
TEL:0123-23-4181
品名:ゆきむしスフレ
値段:800円/5個(税込)
評価:4.5


スポンサーサイト

プルマン・ベーカリー♪

パン
10 /05 2014
 京急百貨店での大北海道展では、あたしの大好きなプルマン・ベーカリーが来てました。
 ちょうどできたての男爵カレーパンが出てきたので、持ち帰りの他に、直ぐに食べれるよう、一つずつ、分けてもらいました。

R0017439.jpg

 熱いよう。いい香りだわ。
 いっただきま~す。フワ~、あつ~い。おっ、美味しい♪
 表面のカリカリは揚げたての証拠だもんね。

R0017441.jpg

 中のカレーは本格的。スパイスが効いてて、けっこう辛いです。でも美味しい~♪
 生地は薄いんだけど、内側がしっかりとカレーを閉じ込め、表面はカリカリ。食感もいいし、味もいい。最高のカレーパンですね~。

R0017348.jpg

 男爵カレーパンは、翌日でも、トースターで温めると美味しいですよ~。カレーパンが大きいので、焦げないように注意しながら温めないといけないけど、それは美味しくいただくためだもんね。
 男爵カレーパンなので、中には男爵いもがごロッと入っていて、ホクホクしてて美味しいんです。辛いカレーとよく合うんだな~、これが。

R0017355.jpg

 そしてもう一つ、十勝あんドーナッツも買ってきてました。
 香ばしく揚げられた揚げパンですが、中のあんこが、甘さ控え目ながら、風味豊かでとっても美味しいです。こちらもかなり美味しいですね~。
 
プルマン・ベーカリーにまた会えてよかった。今回も、どれもとっても美味しかったです。大北海道店は火曜日までだから、また買いに行こうかな?

ではで~たです。
店名:プルマン・ベーカリー
住所:北海道 札幌市 西区宮の沢4条3丁目20-20
TEL:011-666-6001
品名:男爵カレーパン、十勝あんドーナツ
値段:210円、180円


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。