まぐろ赤貝二点盛り♪

和食
08 /19 2014
 何だか日に日に暑さが増してる気がします。気温自体も高いのですが、湿度が高いです。もわ~っとした感じ。当分暑いのかな~。いやだな~。

R0016618.jpg

 何となくお刺身が食べたくなって、
まぐろやさんへ。何にしよっかな~。あっ、赤貝があるわね。美味しい貝を食べたかったから、まぐろ赤貝二点盛りにしましょう。
 まぐろやさんの定食には、美味しい小鉢と香の物とお味噌汁がつきます。小鉢はまぐろの血合いのところの煮付けかな?よく分からないけど、独特の味と触感が好きです。お味噌汁には、アサリがいっぱい入ってる~。美味しいですね~。

R0016619.jpg

 では、赤貝からいただきましょう。プリっとしてて美味しいですね~。ほんのりとした甘さも最高です。
 赤貝は高タンパク質でミネラル豊富で、ビタミンB12も多いのよね~。B12は造血作用に関わるビタミンです。女性は赤貝をいっぱい食べないとダメですね~。美味しいし。
 まぐろの赤身も大きめで美味しいです。山葵をちょこっと付けて醤油に漬けて、大根と一緒にいただくと、あ~ん、美味しいですね~。
 夏バテしかかっていたあたしですが、赤貝とまぐろをいただいて、ちょっと元気になりました。午後のお仕事も何とかがんばれそうです。どうもごちそう様。やっぱり魚介類のお刺身は、まぐろやさんですね~。

ではデータです。
店名:
まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:まぐろ赤貝二点盛り
値段:880円(税込)
評価:4.4


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。