超本格的いなばタイカレー

惣菜
08 /17 2014
 ネットで、缶詰のタイカレーが美味しいって聞きました。え~、そうなの?
 ダイエーの缶詰コーナーで探しても見つかりません。おかしいな~、ほんとに人気なの?
 店員さんに、「タイカレーの缶詰ってあるんですか?」って聞いたら、
 「ありますよ。」って、カレーコーナーに連れて行かれ、棚の一番下のところにあるのを教えてくれました。
 こんな目立たないところに置いて・・、売りたくないのかしら?
 ちょっと不安になったので、チキンとタイカレー(イエロー)と、ツナとタイカレー(グリーン)に二つだけを買って帰りました。

R0016794.jpg

 本場タイ製造って書いているけど、缶詰でしょう?
 そう思いながら、グリーンの方を皿に入れ、レンジでチンしてラップを開けると、うっ、うわ~、こっ、これは・・・、タイカレーの匂い。グリーンカレーらしい独特の香りがします。

R0016799.jpg

 ご飯にほんのちょっとかけていただくと、うっ、うそ・・・、缶詰なのに・・・、美味しい~♪
 強烈な辛さと酸味がいいお味で、ツナがいい味を出しています。フィッシュグリーンカレーって言えばいいじゃない。
 お子ちゃまは食べたら泣くかもしれないけど、大人のあたしは、この辛さが大好き。美味しい~。

R0016802.jpg

 レッドの方もいただきます。
 辛さはレッドの方があるかも?でも、ココナッツが効いてるので、まろやかな辛さです。
 チキンがとっても美味しくて、パプリカの香りもタイカレーによく合います。かなり美味しいです。

 すごいな~。これが缶詰だなんて。
 ちょっと何か加えてお店に出せるんじゃないかな?
 グリーンとレッドで、ご飯とスープを添えて、900円くらいの定食とか・・・。
 今度、Mで試してみましょう。
 いなばのタイカレー、買い占めしておきましょう。




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。