アンプリュースが美味しい♪

洋菓子
08 /16 2014
 暑い、とっても暑い中、ようやく着きました。フランス菓子 アンプリュースです。
 おしゃれな外観ですが、中には美味しそうなケーキがいっぱい。クリームが美味しそうです♪

R0016762.jpg

 炎天下の中、ケーキを持って帰ることになるので、用意していた保冷袋に入れてもらいました。クリーム系のケーキもこれで安心だわ。

R0016769.jpg

 ではいただきましょう~。
 先ずはモンブラン。尖ってるのね。
 おっ、おお~、美味しい。マロンの味がすごいです。中にはホワイトクリームがいっぱいで、濃厚なマロンクリームを柔らかくしてくれています。マロンクリームだけのモンブランも食べてみたいけど、すごくお茶が進むでしょうね~。
 土台のタルトがしっかりとしてて、香ばしくて美味しいです。こちらは焼きとクリームがいいみたいですね。

R0016766.jpg

 次は山シュー。山っていうくらい、とてもしっかりとしたシュー生地の中には、ちょっと固めのクリームが入っています。生地がしっかりしてるのでかじって食べますが、お口の中に入れば、生地もす~っと美味しく溶けていきますね~。

R0016780.jpg

 アプリマクです。チョコケーキですが、かなりビターです。あっ、でも甘いところもあって・・・、いやビターです。
 このチョコケーキ、チョコ好きにはたまらない美味しさですね。苦さ、香り、コク、それと甘さ、全てが見事に調和してます。

R0016774.jpg

 こちらはまるごと桃のデザート。
 まるまる一個の桃の中心に、美味しいクリームが入っています。桃の瑞々しさといい香りが、クリームと一緒になって、とても贅沢で美味しい時間を演出してくれています。美味しい~。

R0016777.jpg

 ラストは宮崎マンゴーのタルトです。マンゴーがいっぱいで、一つ転げ落ちちゃいました。
 宮崎マンゴーって初めてだけど、美味しいのかな?
 うっ、うわ~、美味しい~。なっ、なにこの美味しさは・・・。マンゴーが柔らかくて、瑞々しくて、とろけるような甘さで、今まで経験したことのない美味しさです。
 とてつもなく美味しいマンゴーに、クリームを絡め、香ばしいタルトと一緒に食べると、あ~ん、シ・ア・ワ・セ。
 すごいな~。

 かなり美味しかったです♪
 どうもごちそう様。
 駅からちょっと離れているけど、まだ食べてないケーキがいっぱいあるし、また行かないといけませんね~。

ではで~たです。
店名:フランス菓子 アンプリュース
住所:横浜市南区六ッ川2-1-42
TEL:045-715-6579
品名:モンブラン、山シュー、アプリマク、まるごと桃のデザート、宮崎マンゴーのタルト
値段:340円、160円、360円、530円、480円(税抜)
評価:4.5


猛暑の中のお花

お花
08 /16 2014
 暑い、あついよう。外には陽炎が・・・。
 できるだけ日陰を選んで歩くんですが、日差しが高く、日陰がないよう。

R0016757.jpg

 この猛暑の中、熱さに負けず、木槿がきれいなお花を咲かせていました。
 木槿は芙蓉に似ているけど、葉っぱが違います。木槿の葉っぱはちょっぴり細いのよね~。

R0016765.jpg

 こちらはゴーヤかな?
 緑のカーテンが広がっていますね。
 ちょっと遅い感じもするけど、これからいっぱいゴーヤができるといいですね。

 さて、目的地までもうちょっと、がんばろう~。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。