オ・プティ・マタンの生デコ♪

洋菓子
08 /14 2014
 お家のそばに、それはそれはショートケーキの美味しいケーキ屋さん、オ・プティ・マタン(Au peti matin)があります。
 オ・プティ・マタンの夏休みは来週なので、ショートを買う気まんまんでお店に行くと、えっ?ショートが・・・、まさかの売り切れ・・・。がっくり。
 あまりのショートへの思いが強すぎて、他のケーキを買う気にもならず・・・、生デコを買っちゃいました♪

R0016706.jpg

 夢だったのよね~。オ・プティ・マタンの生デコを抱えて、一人で食べるのが・・・。あっ、Mがいたのね。
 大きくはありませんが、ちょっぴり背の高い生デコです。美味しそうですね~。

R0016709.jpg

 ミツティーのアイスティーでいっただきま~す。
 フォークで上から下まで切って、お口に運ぶと、あ~ん、幸せだな~。まろやかで旨みいっぱいのクリームと、香りが良く、口溶けのいいスポンジが、お口の中で美味しく溶けていきます。美味しい~。
 とにかくクリームが美味しいので、少々苺が酸っぱくても、むしろ味にアクセントがついて、生デコの美味しさがさらに増していきます。
 濃厚なんだけど、軽く、
口当たりがとにかくいいので、あっと言う間に1/4がなくなっちゃいました。
 半分どうする?
 今が一番美味しいのよね。だったら、今食べないとダメよね~。美味しい~♪


ではで~たです。
店名:
オ・プティ・マタン(Au peti matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:ショートケーキ
値段:2700円(税込)
評価:4.4


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。