金福楼のランチはボリューム満点で美味しい♪

中華
08 /12 2014
 あたし達がランチに向かったのは、中国名菜 金福楼。中華街でランチって言ったら、一番最初にチェックするお店です。
 チェックポイントは二つ。
  1.  行列ができていないか?
  2.  ランチのメニューにえび玉があるか?
 2番目は、いろいろな名前になるので、えびとたまごってひらがなか、カタカナか、漢字で書かれていれば、OKです。

R0016683.jpg

 今日は二つの条件を見事にクリアしてるので、ランチは金福楼に決まりです♪

R0016680.jpg

 ランチだけでは安すぎて申し訳ないので、ランチよりも高い春巻きをオーダーしました。
 見るからにしっかり揚げられています。ずっしり重く、頑丈です。
 春巻きの端っこを、ちょこっとだけかじると、あっ、あつっ、アチチ、熱いよう。あっ、美味しい~♪
 アツアツで慎重に、最大限の用心をしながら食べないと、危険ですが、すっごく美味しいです。

R0016673.jpg

 ランチのとりのからあげとご飯とザーサイが出てきました。
 お店から、Mにはご飯てんこ盛りのサービスです。あたしの方の2.5倍はあるんじゃないかな?
 良かったね、あきたこまちの美味しいごはんだから、がんばって食べるのよ。

R0016671.jpg

 とりのからあげは、思ってたのとずいぶん違います。見た目は天ぷらみたいですね。
 からあげ自体はほとんど味が付いていないので、柚子胡椒とケチャップを付けていただきます。
 柔らかなお肉です。あたしは柚子胡椒が好きかな。
 付け合せのキャベツの一夜漬け?が、甘くてとても美味しいのにびっくりです。

R0016677.jpg

 作りたてのスープが出てきました。店員さん、ここまでいっぱいいっぱいのスープをよく持ってこれたわね。それ以前に、よくもまあ、ここまでいっぱい注げるわね。
 できたてなので、超アツアツです。レンゲにとってふ~ふ~しても、まだ熱い~。
 コーンスープなんですが、溶き卵が効いてるのかな?コーンの甘さもベースにあって、すっごく美味しいです。

R0016674.jpg

 出ました、小えびと卵炒めです♪
 さすがですね~。中はフワフワ、卵と葱の旨味に、プリっぷりの海老の美味しさが加わって、たまんない美味しさが、お口の中で爆発しています。思い出すな~。あたしが初めてランチをいただいたのがこのえび玉なのよね~。えび玉の美味しさと食感とボリュームにびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。
 ボリュームは相変わらずすごいです。でも美味しいので、どんどん箸がすすみますね~。

 お腹いっぱい。美味しかった~。
 サービルしてもらったご飯をMは完食。えらい偉い。ご褒美に豚まんを買ってあげようか?クスクス、遠慮するのね。
 ボリュームいっぱいの美味しいランチでした。
どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
中国名菜 金福楼
住所:横浜市中区山下町166
TEL:045-662-0419
品名:とりのからあげ(ランチ)、小えびと卵炒め(ランチ)、春巻き
値段:580円、580円、650円
評価:4.5

横浜大飯店の杏仁ソフトクリーム♪

洋菓子
08 /12 2014
 今日の中華街は、いつもの土日に比べて、空いています。夏休み中とはいえ、今日は平日なんだけどね。

R0016697.jpg

 中華街に行くと必ず食べるもの。
 肉まん?焼き小龍包?
 いえいえ、あたしとMが食べるのは、杏仁ソフトです。

R0016695.jpg

 
横浜大飯店の杏仁ソフトは、オリゴ糖がいっぱいで、優しくて口当たりがいいのに、杏仁の旨味がたっぷりです。
 中華街で、まだソフトがあまり売られていない時、Mが見つけ、食べてみて、それからはあたし達のデートコースの中に組み込まれちゃってます。

とんえるず認定

 おっ、とんねるずの認定証があるわ。
 さすがとんねるず、美味しいものが分かる人達ですね~。

R0016696.jpg

 美味しい杏仁ソフトをいただきながら、ランチの美味しいお店に行ってみましょう~。

ではで~たです。
店名:
横浜大飯店
住所:横浜市中区山下町154
TEL : 045-641-0001
品名:杏仁ソフトクリーム
値段:350円(税込)
評価:4.3


ぱんだガード♪

あたし
08 /12 2014
 久しぶりにある街に行くと、道端にぱんだガードを発見しました♪

R0016666.jpg

 かわいいですね~。
 このぱんだガード、昼間も可愛いけど、夜もかわいいらしいらしく、光を当てると、白以外のところが光るんだとか。
 今度、夜に、ライトを持ってこないといけませんね~。
 あたしは夏休みだけど、思ったよりも人出が少なくて歩きやすいです。今日来て正解です♪


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。