百日紅がきれいです♪

お花
08 /11 2014
 昨日の台風による暴風雨で、ひょっとしたらお庭の鉢が転んでいるかも?と心配していましたが、全く被害はありませんでした。よかった~。
 雨がいっぱい降ったのと、気温がちょっぴり低くなったので、
むしろお花達にはいい雨だったみたいです。

R0016700.jpg

 百日紅がきれいなお花をいっぱい咲かせてくれていました。
 この百日紅は、家を買った時、お姉ちゃんから贈ってもらったお花です。
 毎年、百日紅が咲くと、お姉ちゃんを思い出します。元気にしてるかな?

R0016702.jpg

 初夏の頃に咲いた時には、中途半端な咲き方で、イマイチでしたが、蕾もまだまだたくさんあって、これからますますきれいになってくれそうです。
 百日紅の花言葉は「雄弁」。あなたのお花の一つ一つは独特だけど、桃色のお花が集まった姿はとてもきれい。今年はお水を忘れることなく、たっぷりあげるので、暑い日が続いても、あなたのきれいなお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。