お好み焼きはお店が焼いてくれます

和食
08 /04 2014
 この前、東京生まれの方とが、お好み焼きを店で焼くのが楽しいって言ってました。
 えっ?お店に行ってまで、何で働かない?といけないの?お家では作る立場のあたしなんだから、お店に行った時には、作ってちょうだいよね。そうじゃないと、お家で作ってるのと同じじゃない。
 なんて、心のなかで思っちゃいました。
 お家で作るお好み焼きも美味しいけど、お店に行ったら、あたしが作れない、美味しいお好み焼きが食べたいものです。


R0016579.jpg

 ヨドバシにある
鶴橋風月 ヨドバシ横浜店は、お店の方がお好み焼きを焼いてくれます。むしろ触っちゃダメです。
 ぎりぎりの粉で作るので、プロじゃないとちゃんと焼けないんですね。

R0016581.jpg

 かつお節がのりました。片面はもうちょっと。

R0016583.jpg

 裏返されました。いい匂いがしています。ここからのお預けがけっこう辛いです。でもいま手を出しちゃうと、今まで我慢して待ってた時間が無駄になっちゃう。もうちょっと辛抱です。

R0016586.jpg

 マヨネーズとソースが塗られてできあがりです。
 あたしはコテでいただきま~、あっ、アチッ、アチチ~、でも美味しい~。
 キャベツたっぷりなんですが、ふっくらしてて美味しいです。しかも、真ん中も端っこもふっくらなんですね~。店員さんに焼いてもらったからかな?
 あたしはコテで切りながら、切り目にもソースをかけていただきます。ソースが焼ける香ばしい香りと音がたまりませんね~。美味しい~♪
 やっぱりお好み焼きは焼いてもらって食べるのが最高ですね。笑顔で美味しく焼いてくださって、どうもありがとうございます。また食べに来ますから、また焼いてくださいね。どうもごちそう様。

店名:
鶴橋風月 ヨドバシ横浜店
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:ぶた玉
値段:840円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。