一酵やの冷やし中華♪

一酵や
08 /01 2014
 この前TVで、「冷やし中華はじめました」と言う貼り紙は、ほんとうにあるのか?を検証する番組がありました。冷し中華の貼紙はあっても、「冷やし中華はじめました」の貼り紙は、皆無に等しいことが分かりました。冷やし中華の貼り紙を、お客さんが「冷やし中華はじめました。」と言う貼紙に思い込んでしまっているのが原因ではないかとなっていましたが、これはAMEMIYAの「冷やし中華はじめました」が原因だと思うんだけどな~。少なくともあたしは。

R0016294.jpg

 さて、あたしの大好きな
一酵やへ、Mと二人行ってきました~。
 お店に行く途中、今日はあさりらーめんにしようと思ったけど、白板に冷やし中華があるんだものね~。仕方がないわよね~。
 いろいろあたしがアピールしたのに、Mは坦々らーめんをオーダー。ひ~ひ~言いながら、美味しいって食べてます。どれどれ、何だそれほど辛くないじゃない。辛いけど・・・。
 胡麻が濃厚で、辛さをずいぶんマイルドにしてくれていますからね。それがなければ、けっこう辛いかも。でも美味しいのよね~。

R0016548.jpg

 出てきましたね~。これが一酵やの冷やし中華です♪
 すごい、麺が端っこにしか見えないわ。たっぷりの野菜と鶏がどど~んとのっかってます。
 ちょこっと混ぜて、野菜と麺を一緒にいただくと、おっ、美味しいですね~。野菜がいい感じの大きさで、香草っぽいところもいいですね。美味しい麺とよく合います。
 タレがかかった鶏肉は、そのままで食べても美味しいし、麺と一緒でも美味しいし、野菜と一緒でも・・・、どんな食べ方をしても美味しいです。
 けっこうなボリュームなんですが、とにかく野菜が多いので、女性にはとっても優しい冷やし中華です。とても美味しいしね。こんな冷やし中華、見たことも食べたこともないわよね~。
 とっても美味しかったです。やっぱり一酵や、あたしは好きだな~。

ではで~たです。
店名:
一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:坦々らーめん、冷やし中華
値段:890円、890円(税込)
評価:4.5


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。