ビアードパパのロールケーキ♪

洋菓子
06 /29 2014
 ぴんぽ~ん。車が停まる音がして、玄関のチャイムが鳴りました。宅配分ね。何かしら?
 ちょっと早いお中元ね。あれっ?麦の穂って・・・。

R0016110.jpg

 このマークはビアードパパじゃない。えっ、ロールケーキなの?ビアードパパがロールケーキをやってたなんて知らなかったわ。
 なんかのチラシで、お中元用の品として出てたようで、あたしが知らないだろうと思い、送ってくれたそうです。ありがとう~。

R0016234.jpg

 冷蔵庫でゆっくり解凍して、いただくことにしました。
 最初はショコラの方から。
 すごっ、チョコクリームがいっぱいだわ。ところどころナッツが入っているけど、これは・・・、お~胡桃ね。胡桃とチョコってあまりない組み合わせの気がするけど、美味しいのかな?

R0016237.jpg

 そう思いながらもフォークでいただくと、おっ、ビターだわ。甘み抑え目のビターなチョコクリームです。甘さ控え目と言いながらも、仄かな甘さはチョコ本体と胡桃からかしら?コクがあるけど、あっさり目の口当たりもいいですね。
 クリームたっぷりなので、ずっしりしていてボリュームも抜群。美味しいよ~。

R0016147.jpg

 次の日に、バニラをいただきます。
 クリームがすごい量だから、こちらもずっしりとした重量感があります。

R0016149.jpg

 クリームだけ、ちょこっと食べると、あっさり目?でも、もっと食べたいと思うわ。
 今度は、スポンジと一緒に食べると、おっ、美味しい~。この味は・・・、そうだ、ビアード・パパのシュークリームの味だわ。クリームがカスタードじゃないけど、シュークリームの味と風味を思い出す、美味しいバニラクリームです。
 なるほど~、これは確かにビアードパパのロールケーキね。美味しいですね~。

 どちらもとっても美味しいロールケーキでした。ビアードパパらしい特徴も感じられて、とてもいいお中元でしたよ。こんなに美味しいお中元だったら、いつで贈ってくれてもいいですからね。次を期待しています。どうもごちそう様。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。