Chai Cafeでチーズナンセット♪

エスニック
06 /19 2014
 ガチカレー!が始まって、何かとカレーをいただくことが多くなりました。今はラーメンよりもカレーの割合が多くなりました。
 今日もカレーをいただこうと、金沢文庫の駅へ。でも今日は、ガチカレー!エントリーのお店じゃなく、Chai Cafeです。
 こちらは、
juntakさんに教えていただいたお店です。地元にこんなお店がオープンしてたとは、知らなかったわ。

R0016100.jpg

 インド・ネパールカレー&ナンのお店なんですが、わざわざナンを書くところがいいですね。
 ディナーだから空いてると思ってたら、ごめんなさい、8割方席は埋まっていました。カップル、家族連れ、女性のグループ等、女性のお客さんが多いですね。人気店になってますね~。
 チーズナンセットをオーダーし、ドリンクのマンゴーラッシーが出てきました。う~ん、美味しいですね~。ほんのりモモの味がするのは気のせいですが、いいお味です。

R0016102.jpg

 しばらくして出てきました。チーズナンセットです。

R0016107.jpg

 サラダのドレッシングが変わってて、ほんのり甘いです。
 チキンティッカってメニューにはありましたが、タンドリーチキンとはどこが違うんだろう?骨付きなので、フォークだけだとちょっと食べ難いですが、香ばしく焼けたチンキがとっても美味しいです。

R0016104.jpg

 こちらはサグチキンカレーです。ほうれん草の美味しさがぎっしり詰まっています。中にはチキンがゴロゴロ入っています。辛さを普通にしてもらってるので、そのままいただいても、高級な濃厚スープって感じで美味しいです。

R0016109.jpg

 そしてチーズナン。ぷくっと膨らんでいるところにはとろけるチーズがたっぷり入ってます。
 そのまま食べても美味しいですが、このチーズナンは、カレーにつけて食べると、美味しさがぐ~んとアップします。
 チーズがカレーの辛さをマイルドにしてくれて、カレーにチーズのコクが加わり、たまんない~。
 通常のナンに比べると、小さなチーズなんですが、チーズがずっしり、ボリュームがあります。お腹いっぱいだわ。

 美味しかったです。どうもごちそう様。別のカレーを食べにきますね~。

ではで~たです。
店名:Chai Cafe
住所:横浜市金沢区谷津町360
TEL:045-782-0266
品名:チーズナンセット(ディナー)
値段:1280円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。