美味しいパンです、Le Bon Pain

パン
06 /16 2014
 昨日のワールドポーターズでは、ル・ボ・パン (Le Bon Pain)でパンをいくつか買って帰りました。
 Mはイマイチこちらの興味が薄いので、あたしが選んであげました。


R0016051.jpg

 こちらはクリームパンです。えっ?四角いクリームパン?大きめのサイコロみたいですが、中には美味しいカスタードクリームが入っている、ちゃんとしたクリームパンなんですね~。
 表面がちょっとしっかりしていて、香りが良く、なかなか美味しいクリームパンです。

R0016054.jpg

 ミルク缶の焼き印が押されていますね。
牛乳仕込みのしっとりあんぱんって言うんですって。
 とても美味しいアンパンです。
小豆の風味がすばらしい、存在感抜群のあんこを柔らかな生地がくるんでくれて、とっても美味しいですね~。

R0016059.jpg

 こちらは・・・、でっかいしじみ?
 いえいえ、くるくるショコラナッツです。
 あんまり期待していなかったMが、一口食べた瞬間、美味しいって叫びました。ショコラの味と香りと、カリッとした食感のフレークがいいアクセントになっていています。甘さ控え目で、香りとコクのあるショコラの味も気に入ったようです。実際かなり美味しいものね。次は二つ買うんだって。

R0016060.jpg

 ラストは
メープルかぼちゃラウンド。お口に近づけただけで、メープルのいい香りがしてきます。しっとりとしてて、柔らかな甘さはかぼちゃだからでしょうか?
 ボリュームもあって、お腹いっぱいになっちゃいました。美味しかったから、食べきったけどね。
 ル・ポ・パン、かなり気に入ったみたいですね~。次に行った時は、いっぱいパンを買って来ましょうね。


ではで~たです。
店名:ル・ボ・パン (Le Bon Pain)
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-222-2107
品名:クリームパン、牛乳仕込みのしっとりあんぱん、くるくるショコラナッツ、メープルかぼちゃラウンド
値段:144円、175円、185円、412円(税込)
評価:4.4





Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。