鯛パフェ美味しい♪

和菓子
06 /15 2014
 映画に感動して1Fまで降りてくると、急にMが、鯛パフェを食べようって・・・。え~、あたし達が食べてたら、みんなに指差されちゃうじゃない。気にはなるけど、実際に買う人は少ないんだから。

R0016040.jpg

 そう思いながらお店に行くと、えっ?うそ?お客さんがいる。二組四人のお客さんがいます。あっ、隣で食べてるカップルも・・・。そっか、鯛パフェも人気が出てきたんだね~。

R0016042.jpg

 Mがオーダーしたのは
バナナキャラメル生クリーム。優しい甘さのバナナにキャラメルの味が加わって、美味しいそうです。バナナが切り分けてくれているので、食べやすくていいですね。半分がで~んと入ってたら・・・、それはそれでおもしろうそうだけどね。

R0016044.jpg

 あたしは苺生チョコ生クリーム。苺がちょっと酸っぱいけど、チョコと生クリームがいい感じ。
 鯛のお口のところを食べきると、パフェは終わりですが、残りの半分はモチモチのたい焼きです。
 鯛パフェのたい焼きは、あんこも美味しいし、なかなかレベルが高いと思います。
 前に食べた時には、あたし達だけだったけど、今日はあたし達の後からオーダーするお客さんもいて、心強かった?です。
 美味しいから、もっともっと人気になるといいわね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-212-1008
品名:苺チョコ生クリーム、バナナキャラメル生クリーム
値段:380円、360円(税込)
評価:4.2



アナと雪の女王

映画
06 /15 2014
 空前の大ヒットとなっているアナと雪の女王ですが、オリジナルクーポンブックの映画1300円特典を使い、観てきました~。
 
女の子二人が主役のアニメなのに、Mがどうしても観たいっていって・・・。

アナと雪の女王

 Mのイメージと映画はずいぶん違ったようです。でも映画の方が良かったって・・・。どんなイメージだったんでしょうね?
 エルサがバリバリの主役だと思ってた?う~ん、どちらかと言うと、アナの方よね。

アナと雪の女王2

 大活躍?の4人?が揃うシーン。オラフとスヴェンがとてもいい役割を果たしていましたね。
 いかにも妹って感じのアナ。周りが見えていないのは仕方がないです。怖いもの知らずで、まだ子供なんですものね。

アナと雪の女王1

 妹にとってお姉さんはあこがれの人。エルサはそのイメージにピッタリ。重い宿命を背負ってね。女王様だけど、心はとっても優しいですよね~。

 エルサは力を隠すんじゃなく、幼少の頃から力をうまく利用できるよう訓練をした方が良いのではと思ったりもしました。

 楽しくて、感動しました。
とてもいい映画です。大人気のはずだわ。



セレブ気分でトマトのパスタ♪

洋食
06 /15 2014
 この前のあたしの誕生日にもらったオリジナルクーポンブックを利用して、Céléb de TOMATO Seaside View Yokohamaでランチをいただいてきました。

R0016023.jpg

 クーポンの特典は、トマトジュース。濃厚なトマトジュースですが、トマトの甘味と瑞々しさが活きています。美味しいトマトジュースですね~。

R0016015.jpg

 梅雨に入っての晴天だったからかな?ワールドポーターズはすごい人です。
 赤レンガ倉庫に向かう人もずいぶん多いですね。

R0016011.jpg

 パスタランチで、Mがオーダーしたのはジェノベーゼ。クスッ、この前あたしがオーダーしたパスタじゃない。
 優しい味付けはトマトの味を活かすため。一口目は物足りなさを感じるかもしれませんが、食べ終わった時に、美味しかった~って思うのよね~。


R0016016.jpg

 あたしがオーダーしたのはペペロンチーノ。
 すごく大きな果物があるって思ったら、ミニトマトでした。赤と黄色のトマトは、フルーツのような味と香りです。熱が加わることで、甘みが増してる気がします。

R0016018.jpg

 ペペロンチーノと言っても、辛くはないです。その代わり、ガーリックの美味しい香りと旨味が効いています。それとベーコンがとっても美味しくて、あれっ?お~、これは胡桃だわ。ベーコンの適度な塩味と胡桃のコクがパスタを美味しくしてくれてるわね~。

R0016022.jpg

 食後のコーヒーも美味しいですね~♪
 上品な苦味が好きです。

 すてきなランチの一時、セレブの気分にひたることができました。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Céléb de TOMATO Seaside View Yokohama
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 2F
TEL:045-222-2260
品名:ランチ
値段:1059円(税込)
評価:4.2



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。