王様カレー、モトチャ♪

 なんだかんだと言いながら、ガチカレー!に参加しているあたし。カレーって、なぜか飽きないですよね。朝晩連続だとちょっときついけど、一日空ければ・・・、あれっ?昨日だった?スパイスが飽きさせないってことなんでしょうかね?

R0016004.jpg

 今日のお店は、
インドネパール料理 ミトチャ。希望が丘のお店には行ってますが、今日は二俣川店です。
 オーダーしたのは王様カレー。ナンでいただきます。
 最初出てきた時、ナンがあまりに大きいので、王様カレーがずいぶん小さく感じましたが、十分な量です。

R0016009.jpg

 ナンが大きすぎます。写真に収めきろうとすると、立って写真を撮らないといけないくらい大きいです。
 このナンがいいのは、手前と端っこと真ん中のところで厚みが違うので、それぞれ食感と焼き加減が異なります。真ん中の薄いところはカリカリのおせんべい?スナック菓子のよう。これだけ集めても商品になっちゃうかも。
 手前のところは厚くてモチっとしてて、カレーを存分につけて食べるのが美味しいです。端っこは適度な厚さなので、具材をのっけて食べるのがちょうどいいです。
 他のお客さんのオーダーを見てると、チーズナンやガーリックナンなどのプレーンのナン以外をオーダーする人が多いみたいですね。ナンが美味しいお店なんですね~。

R0016008.jpg

 そしてこれが王様カレーです。
 真ん中にチキンがあって、エンドウ、オクラ、ブロッコリー、トマトらの野菜、海老や烏賊らがあって、お肉、野菜、シーフードをいっぺんに楽しめるカレーです。特に野菜がいっぱいなので、女性には嬉しいカレーです。女王様カレーでもいいかもね。
 カレー自体はバターの風味があって、2カラですが、マイルドな感じがします。スパイスが強すぎないところがさらにいいです。
 美味しいカレーをそれぞれの具材に絡め、美味しいナンにのっけて食べると、おっ、美味しい~♪
 これは、カレーをたっぷりつければつけるほど美味しいわね。チキンも香ばしくて、いいお味ですね~。
 
 こちらは、日本人の味や香りや刺激の好みをよく分かっているみたいですね。リピーターが多いみたいですしね。
 
どうもごちそう様。次はサグパニールとチーズナンにしてみようかな?また来ますね~。

ではで~たです。
店名:インドネパール料理 ミトチャ
住所:横浜市旭区二俣川1-46 新堀ビル102
TEL:045-391-5336
品名:大様カレー、ナン
値段:900円、250円
評価:4.2



05 | 2014/06 | 07

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。