裏横浜カレーうどん美味しいです♪

和食
06 /11 2014
 ひっそりと始まっているガチカレー!ですが、なっ、なんと、平沼 田中屋さんもエントリーしてました。田中屋さんといえば、裏横浜カレーうどんよね。

R0015989.jpg

 席についたらいつものようにランチョンペーパーを読みます。うんうん、いい言葉ですね~。どちらかばっかりだと疲れちゃうし、おもしろくないわよね。悪いものを知ってるから、いいものが分かるんだものね。

R0015991.jpg

 ガチカレー!にエントリーしてるのは、裏横浜カレーうどん(ポーク)ですが、オーダーしたのは竜田カレーうどんです。
 でっかい、竜田揚げがカレーうどんに漬かってます。一見、おとなしそうなんですが、竜田揚げは超アツアツで、気を抜いて食べてたら、お口の中は大火傷になっちゃいますよう。なので、カレーうどんのスープに漬けて、竜田揚げを冷まして食べようとしますが、スープも熱いよう。猫舌のあたしは、端っこからちょっとずつかじらないとたべれないよう。

R0015992.jpg

 カレーうどんにはフルーツのように甘い赤と黄色のパプリカが乗っかってて、見た目もきれいです。
 今回気がついたのは、たっぷり入っている玉葱が、柔らかくてかなり美味しいです。でっかい葱もいい感じ。
 そしてスープは、ほんのり辛くてほんのり甘くて、とっても美味しいです。細目のおうどんともよく合いますよ~。
 そろそろ竜田揚げはいいかな。あっ、熱いよう~。でもやっぱり美味しい~。
 美味しさの危険な誘惑に負け、お口の中はすごいことになっちゃってるけど、やめられない止まらない~。
 とっても美味しい竜田カレーうどん、やっぱりいいわよね~。

ではデータです。
店名:
平沼 田中屋
住所:横浜市西区平沼1-5-21 
TEL:045-322-0863
品名:竜田カレーうどん
値段:1112円(税込)
評価:4.4



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。