初めての通りで出会ったお花

お花
06 /09 2014
 初めての通りを通ると、いろんなお花と出会えて楽しいです。

R0015974.jpg

 このお花はなんていうお花でしょうか?ナス科のお花かな?小さな黄色いお花がかわいいです。

R0015975.jpg

 きれいな色の百合ですね~。オレンジとゴールドの中間くらいの色です。

R0015977.jpg

 月見草がいっぱい咲いていました。

R0015979.jpg

 雌しべが大きな十字になっているのがおもしろいですね。

R0015981.jpg

 サザンクロスも咲き始めています。樹は大きくなりますが、お花は控え目。でもいっぱい咲いててきれいです。

R0015983.jpg

 今日は天気が良かったけど、湿度が高く蒸し暑かったですね。
 あっ、入道雲がモクモク成長している!
 もうちょっとしたら、北の方で夕立が降るかもしれませんね。
 今日は早く帰りましょう。




ファミリーカフェ マドカでガチカレー!

Cafe
06 /09 2014
 ガチコロ!ガチあま!ガチ丼!と続いた横浜の商店街No1グルメ決定戦。
 今年はなんと、
ガチカレー!
 カレーパンやカレーうどん、ガレー餃子もありってことで、73のエントリーがあるんですって。全店制覇は・・・、考えないことにしましょう。

R0015968.jpg

 何て思いながら、
ファミリーカフェ マドカへ行くと、ガチカレー!の旗があります。へ~、エントリーしてたんだ。店員さんに聞くと、かなり美味しいんですって。だったらそれにしますね。
 あっ、どんなメニューか見なかったけど・・・、いいかな。きっと美味しいでしょうから。

R0015969.jpg

 そしてでて・・・、でてきました。あの~、何てメニューですか?三元豚の厚切りカツカレーですって・・・。
 おっ、おっきいです。少食のあたしには、ボリュームが・・・、ありすぎるわ。

R0015972.jpg

 横から写真を撮ったらよかったです。厚切りって言う言葉に間違いなく、厚切りの三元豚・・・。
 では食べてみましょう。カツを一口なんて、食べれる訳ないわよね。仕方がないので、フォークにカツを刺して、端っこをかじ、アチチ~、熱いよう。アツアツです。カレーをまとわすと少しは冷えるかな?うっ、やっぱり熱い。しかもこんなに厚いからかみ切れるわけ・・・、あれっ?うそ?表面はさくっとしてるけど、お肉は柔らかく、すっとかみ切れます。
 おっ、美味しいですね~。カツがとにかく美味しくて、香ばしい香りとお肉の美味しさがお口の中に広がります。カレーはカツ用のソースって感じですね。この美味しいカツが、カレーと一緒に食べることで、ぐ~んと美味しさが広がりますね~。
 ただ、とにかくボリュームが多いです。育ち盛りの高校生なら楽勝でしょうが、アラサーのあたしは・・・、かなり多いです。

 かっ、完食しました。美味しかったけど、お腹がはち切れそうです。
くっ、苦し~。
 ガチカレー!の戦いって、こういうことだったのね。どうもごちそう様。次に来る時は、助っ人ときますね。


ではで~たです。
店名:
ファミリーカフェ マドカ
住所:横浜市西区久保町21-25
TEL:045-241-8951
品名:三元豚の厚切りカツカレー
値段:1480円
評価:4.2



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。