SHINの新担々麺♪

 誰かが言ってた言葉に、「楽なことばかりをやってたら存在価値がない。」っていうのがありました。
 そうよね。楽なくことは、誰でもできることだものね。他の人と変わってもいいってことですもの。やっぱりあたしにしかできないことがないとだめですよね。そのためには、難しいことに挑戦し続けていかないといけないわね。

 さて、そんなことを考えているうちに、雨はどんどん降り続く~。梅雨だから雨は仕方がないけど、限度っていうものがあるでしょうに。少しは手加減してちょうだい。

R0015926.jpg

 豪雨だったので、お客さんが少ないかと思ってたけど、さすが人気店、お客さんも同じことを考えていたのか、
SHINはほぼ満席でした。すごいです。
 オーダーしたのは新担々麺。お~、汁なしだったのね。葱とピーナッツがいっぱいで美味しそうです♪

 まぜまぜしていただきますが、店長さん、レンゲを使うと上手に混ぜれますよって。同じことをきぃ房茶店長さんにも言われてたので、あたしは混ぜるのがかなり上手です。まぜまぜ。最後にレモンを絞っていただきます。
 混ぜるところまではとても上手だったのに・・・、早く食べたいって気持ちが先になり、混ぜたところの写真を撮るのを忘れちゃいました・・・。まっ、いいか。混ぜる前の方がきれいだものね。

R0015928.jpg

 では、よく混ざったところで、いっただきま~す。お~、かっ、辛いよう。辛いです。で、でも、美味しい~。もっと辛くもできるそうですが、あたしはこのくらいの辛さがちょうどいいです。
 SHINは麺が美味しいんですが、その美味しい麺に肉味噌と葱とピーナッツがいい食感を醸しだしてくれています。特にピーナッツがいいですね。
 それとびっくりなのは、これだけ辛いのに、魚介の味と香りが前面に出てくるのがすごいです。それでいて味が濃いって訳じゃなく、出汁として濃厚に効いてるんでしょうね。すごいな~。
 とっても美味しくて、ボリュームも満点です。隣のお兄さんは、ご飯をもらって残った肉味噌にかけて食べていましたが、あたしはお腹いっぱいなので、全部食べきっちゃいました。美味しかった~。
 さすがSHINは美味しいですね~。もう全メニューを食べたいな~。また来ますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
SHIN
住所:横浜市神奈川区反町1-3-8
TEL:045-548-3973
品名:新担々麺
値段:800円(税込)
評価:4.4



05 | 2014/06 | 07

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。