美味しいね、Boulangerie M

パン
06 /03 2014
 梅雨入りが近いみたいですね。先週までは日差しがきついとか言ってたけど、梅雨に入ったら入ったで、お日様が恋しいとかって言うんでしょうね。人はわがままですね~。

R0015844.jpg

 さて、久しぶりに
Boulangerie Mへ。こちらは、前は葉山の人気店の支店でしたが、独立されて、名前もちょっと変わっていました。
 前はお客さんの車がいっぱいでしたが、最近は停まっている車もそれほどなく、どうしたんだろう?って思ってたら、喫茶の方がお休みされているのかな?荷物が置かれてたりして、何となく雰囲気が暗め。お店に入った瞬間、どうしようかと思いましたが、せっかく来たからいくつかパンを買って帰りました。

R0015845.jpg

 こちらは
じゃがベーコン。このパン・・・、おっ、美味しいです♪
 土台のパンがサクッとしてるかと思ったら、すごくしっかりしてて、歯がたたない・・・、とまではいかないけど、器として十分な強度を保ってます。と言ってもパンなので、ちゃんと食べれるんですけどね。
 ミニのじゃがいもの焼き加減がちょうどよく、味付けも最高です。ペーコンがちょっと焼けすぎって感もありますが、それを考慮しても、かなり美味しいパンですね~。


R0015855.jpg

 こちらはカツサンド。カツがでっかくて、かみ切れるかしらって心配しながら、ガブっとかみつくと、えっ?柔らか~い、美味しい~。かなり美味しいカツサンドで、カツがとにかく美味しいです。またそれを挟むパンも、柔らかくて美味しいです。
 あたしが今まで食べたカツサンドの中で、ダントツ一位の美味しさです。あっさりとした口当たりで、毎日食べたいくらいです。

R0015848.jpg

 ダブルコルネです。コルネ二つが合体していますね~。
 中のクリームが、性格がすごく違ってて、ホワイトクリームは滑らかな甘さで、子供も笑顔になっちゃう美味しさで、チョコの方はビターで大人の味です。子供は食べれませんね~。
 一つのパンで全く違う味を楽しめる、すてきなパンです。

R0015851.jpg

 最後はアップルパイ。
 よくもま~、これだけ大量のリンゴが入れるものってくらい、リンゴが入っています。
 甘くてちょっぴりシャリッとした食感を残したリンゴがとても美味しいです。それを支えるパイも香ばしくて美味しいです。

 久しぶりでしたが、パンはかなり美味しいです。支店だった頃よりも、おいしい驚きは、今回の方が大きかった気がします。お散歩にはちょうどいい距離だし、また買いに行きますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:Boulangerie M
住所:横浜市金沢区釜利谷東4-57
TEL:045-791-7848
品名:
じゃがベーコン、カツサンド、ダブルコルネ、アップルパイ
値段:
210円、380円、210円、240円
評価:4.4



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。