ボリュームありすぎ、地あなご野菜盛り合わせ天丼

和食
06 /02 2014
 ふ~、何だか疲れました。お仕事はうまくいったけど、自転車で帰るのはしんどいよう。お腹も空いたし、休憩しましょう。

R0015912.jpg

 休憩先は、野島公園駅のそばにある
カリビアン。何年ぶりか?もう思い出せないくらい久しぶりです。

R0015902.jpg

 どうしよう?いつものにしようかな~。でもボリュームがすごいしな~。でも、お腹が空いてるから、食べれる気がするわね。

R0015906.jpg

 そして出てきました。地あなご野菜盛り合わせ天丼です。
 お味噌汁のお椀は普通サイズですが、丼が大きいです。丼って言うより、ボウルって言う方が分かりやすい大きさです。

R0015909.jpg

 普通、天丼の天ぷらって、横に並べられるものだけど、カリビアンでは並べられるっていう生易しいものではなく、刺並べられています。最後の方は刺してるんじゃないの?
 で、肝心の味の方は・・・美味しいです。しかもアツアツ、熱いよう。猫舌のあたしは、ちょっとずつしか食べれません。野菜はいろいろあります。分かっただけで、茄子、ピーマン、薩摩芋、馬鈴薯、隠元、南瓜、人参。玉葱はかき揚げになってますね~。どれもサクサクで、野菜の味がぎゅっと濃縮されてる感じです。
 茸も食べた瞬間、いい香りがふわ~っと広がります。もずくみたいな海草の天ぷらもいい食感で美味しいです。
 美味しいんだけど、とにかくボリュームが凄くて、穴子の天ぷらが出てきた時には、あたしのお腹はほぼ限界。でもあたしは、ご飯は残したらだめって育てられたので完食しました。
 くっ、くるし~。お腹がはち切れそう。でも、美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
カリビアン
住所:横浜市金沢区平潟町22-3 村上ビル 2F
TEL:045-789-0666
品名:地あなご野菜盛り合わせ天丼
値段:880円(税込)
評価:4.3




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。