Seaside Lineの特等席♪

あたし
06 /21 2014
 金沢文庫駅方面に自転車で走っていたら・・・。えっ?なっ?何?

R0016141.jpg

 この前、アナと雪の女王を観たからかもしれないけど、雪だるまを思い出しちゃいました。
 当然、違うんですけどね。ちなみに、頭のオレンジは、百合です。
 おもしろいものに出会えて、今日はいいことがありそう♪
 そう思いながら駅につくと、えっ?すごい人。何で?
 えっ?人身事故・・・。お~、どうしよう?

R0016113.jpg

 振替輸送をしてくれてるそうなので、Seaside Lineに久しぶりに乗ることにしました。
 いつも観る景色を、高いところから観るのは、新鮮です。

R0016114.jpg

 シーサイドラインの電車は無人運転なので、運転主さん、車掌さんの席に座れます。先頭車両は激戦区ですが、あたしは後部車両に座ることができました。
 こうやって観る景色も、いいですね~。うん、今日はいい日かもしれない。
 では、新杉田まで行ってきま~す。



とろとろ豚バラ肉のカレーライス♪

洋食
06 /20 2014
 ガチカレー!では、l'atelier buildがエントリーしていました。知らなかった・・・。
 こちらの前はよく通るのですが、一度も入ったことがありませんでした。ガチカレー!のようなイベントがあると、お店に行く口実ができて、いいですよね。

R0016137.jpg


 お店の中は、カフェっ?バー?洋食屋さん?
 明るくてきれいな店内は、とても落ち着きますね~。

R0016122.jpg

 ガチカレー!の
とろとろ豚バラ肉のカレーライスをオーダーしたのですが、小さなグラスに入ったスープが出てきました。
 うっ、こっ、これは美味しいですね~♪
 冷たいスープですが、濃厚なんですが、口当たりが良く、クリームチーズ?オリーブオイル?よく分かんないけど、とにかくとっても美味しいスープです。これはかなり期待がもてそうね。


R0016125.jpg

 そして出てきた
とろとろ豚バラ肉のカレーライス。おっ、おっき~。思ったよりも大きなお皿に出てきました。
 小皿に人参の煮物が付くのですが、これが柔らかくて、甘くて美味しいです。まるで甘いお菓子のようです。おもしろいな~。

R0016128.jpg

 お皿は大きいですが、ライスは薄目になっているので、あたしも食べきれそうです。
 酸味のあるドレッシングがかかった野菜は、これだけで食べてもいいけど、カレーと一緒に食べるものありです。
 そして下の方にちょこんと添えられている玉葱の漬物がすごく美味しいです。醤油味ですが、カレーと実によく合います。大量にふりかけて食べたいわね~。

R0016130.jpg

 カレーの方は、洋食屋さんのカレーって感じです。ビックリするような香りや辛さはありませんが、丁寧に煮こまれたまろやかな玉ねぎの甘さとお肉の旨味がカレーに溶け込んで、すっごく美味しいです。

R0016132.jpg

 豚バラ肉は柔らかく、スプーンで切れていきます。その豚バラ肉をカレーと一緒にいただくと、あ~ん、美味しい♪
 食べれば食べるほど、どんどん美味しくなっていく気がしますね~。

 美味しいカレーでした。もっと早く来ればよかった。次はパスタをいただきに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
l'atelier build
住所:横浜市中区伊勢佐木町7-152 サンヴェール伊勢佐木町 110
TEL:045-315-5205
品名:とろとろ豚バラ肉のカレーライス
値段:780 (税込)
評価:4.4



Chai Cafeでチーズナンセット♪

エスニック
06 /19 2014
 ガチカレー!が始まって、何かとカレーをいただくことが多くなりました。今はラーメンよりもカレーの割合が多くなりました。
 今日もカレーをいただこうと、金沢文庫の駅へ。でも今日は、ガチカレー!エントリーのお店じゃなく、Chai Cafeです。
 こちらは、
juntakさんに教えていただいたお店です。地元にこんなお店がオープンしてたとは、知らなかったわ。

R0016100.jpg

 インド・ネパールカレー&ナンのお店なんですが、わざわざナンを書くところがいいですね。
 ディナーだから空いてると思ってたら、ごめんなさい、8割方席は埋まっていました。カップル、家族連れ、女性のグループ等、女性のお客さんが多いですね。人気店になってますね~。
 チーズナンセットをオーダーし、ドリンクのマンゴーラッシーが出てきました。う~ん、美味しいですね~。ほんのりモモの味がするのは気のせいですが、いいお味です。

R0016102.jpg

 しばらくして出てきました。チーズナンセットです。

R0016107.jpg

 サラダのドレッシングが変わってて、ほんのり甘いです。
 チキンティッカってメニューにはありましたが、タンドリーチキンとはどこが違うんだろう?骨付きなので、フォークだけだとちょっと食べ難いですが、香ばしく焼けたチンキがとっても美味しいです。

R0016104.jpg

 こちらはサグチキンカレーです。ほうれん草の美味しさがぎっしり詰まっています。中にはチキンがゴロゴロ入っています。辛さを普通にしてもらってるので、そのままいただいても、高級な濃厚スープって感じで美味しいです。

R0016109.jpg

 そしてチーズナン。ぷくっと膨らんでいるところにはとろけるチーズがたっぷり入ってます。
 そのまま食べても美味しいですが、このチーズナンは、カレーにつけて食べると、美味しさがぐ~んとアップします。
 チーズがカレーの辛さをマイルドにしてくれて、カレーにチーズのコクが加わり、たまんない~。
 通常のナンに比べると、小さなチーズなんですが、チーズがずっしり、ボリュームがあります。お腹いっぱいだわ。

 美味しかったです。どうもごちそう様。別のカレーを食べにきますね~。

ではで~たです。
店名:Chai Cafe
住所:横浜市金沢区谷津町360
TEL:045-782-0266
品名:チーズナンセット(ディナー)
値段:1280円(税込)
評価:4.3



ビターチョコのかき氷♪

Cafe
06 /18 2014
 黄金町のちいさな小さなお茶屋さん、きぃ房茶のかき氷のメニューで、ビターチョコっていうのがあります。
 最初聞いた時、店長さんはすごいメニューを考えたものねって思いました。
 チョコにかき氷でしょう?チョコがバリバリに固まるに決まってるじゃないね。どうやって食べるんだろう?

R0016083.jpg

 そう思いながらオーダーしたビターチョコのかき氷♪
 えっ?ええっ?ちょこがかかってるけど、固まっていないわ。

R0016085.jpg

 一口食べてみると、お口の中にはビターチョコのコクと香りが広がります。なるほど~、ココアも加えてるのね。あれを入れて、チョコが固まらないようにして・・・。すごいよ店長さん。
 ビターチョコの風味は存分に感じられるんですが、ほんのり甘く、かなり美味しいかき氷です。
 チョコをかき氷にしたらこんな感じよね。でも、そんなかき氷を食べた人はいないと思うので、あたしの言ってることは分かんないでしょう。でも、食べてみると、そう思うと思いますよ~。
 上半分を食べたところで練乳をかけていただくと、これがまた美味しい♪
 何だか店長さんのすごさと、ビターチョコの美味しさに感動した一日でした。また食べに来ましょう。

ではで~たです。
店名:
きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5


せんだい→けん→せんだい♪

ラーメン
06 /17 2014
 最初のせんだい横浜橋店がオープンしたのはずっと前。店長が交通事故にあってしまい、店長のお父さんがらーめん屋けんを開店されました。あたしも何回かラーメンをいただきましたが、それはそれは美味しかったのを覚えています。
 そのらーめん屋けんが、なんと武蔵小杉に移転してしまい、悲しい思いをしていました。
 そうしたら、有名ブロガーさん達が、
せんだい横浜橋店がオープン、美味しかったって、教えてくださってたので、行ってきました。

R0016080.jpg

 けんと同じ場所で、赤いのれんも、けんに近いものがあります。けん自体もせんだいの流れをくんでいるから、当たり前なんだけどね。
 狭い店内は、おお~、満席だ~。食券を買って待ちましょう。え~と、どれにしようかな~。いろいろ迷っているうちに、席が一つ空きました。お~、あたしの後ろに食券待ちのお客さんがいる~。
 キャベツらーめんの食券を買ってお兄さんに渡します。丁寧に作ってくれてる姿は、けんと何ら遜色ありません。きっと美味しいラーメンを作ってくれるんでしょうね。

R0016082.jpg

 そして出てきたキャベツラーメン・・・。キャベツが・・・、多いです。普通盛りなのに・・・、たっ、食べきれるでしょうか?
 先ずはスープを一口。うわ~、美味しい。濃厚なスープですが、あたしをひきつける美味しさが、このスープにはあります。
 大量のキャベツは、湯をくぐっているので、スープとのなじみも良く、シャキ、バリ、いただきます。たっぷりのほうれん草もいいですね~。
 ようやく麺をいただくと、せんだいらしい美味しい麺です。ちょっぴり荒々しさがいい意味で出てきてる気がします。
 海苔も香りが良くて、厚くて歯応えもあり、スープにつけて、脂をたっぷり吸わせても、海苔の香りがどんどん出てくる~。
 とっても美味しかったです。あたしには大盛りって感じだったけど、男性には嬉しいでしょうね。
 あたしの尊敬するブロガーさんの感想が、あたしのこの気持を代弁してくれてると思います。
 『
「けん」の抜けた穴は容易に埋まらないぞと思っていたのですが、いやぁ、見事に埋めてくれました!良かったぁ!』

 横浜橋商店街に行く楽しみができました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:らーめん家せんだい
住所:横浜市南区真金町1-3 横浜橋商店街内
品名:キャベツらーめん
値段:830円(税込)
評価:4.5



美味しいパンです、Le Bon Pain

パン
06 /16 2014
 昨日のワールドポーターズでは、ル・ボ・パン (Le Bon Pain)でパンをいくつか買って帰りました。
 Mはイマイチこちらの興味が薄いので、あたしが選んであげました。


R0016051.jpg

 こちらはクリームパンです。えっ?四角いクリームパン?大きめのサイコロみたいですが、中には美味しいカスタードクリームが入っている、ちゃんとしたクリームパンなんですね~。
 表面がちょっとしっかりしていて、香りが良く、なかなか美味しいクリームパンです。

R0016054.jpg

 ミルク缶の焼き印が押されていますね。
牛乳仕込みのしっとりあんぱんって言うんですって。
 とても美味しいアンパンです。
小豆の風味がすばらしい、存在感抜群のあんこを柔らかな生地がくるんでくれて、とっても美味しいですね~。

R0016059.jpg

 こちらは・・・、でっかいしじみ?
 いえいえ、くるくるショコラナッツです。
 あんまり期待していなかったMが、一口食べた瞬間、美味しいって叫びました。ショコラの味と香りと、カリッとした食感のフレークがいいアクセントになっていています。甘さ控え目で、香りとコクのあるショコラの味も気に入ったようです。実際かなり美味しいものね。次は二つ買うんだって。

R0016060.jpg

 ラストは
メープルかぼちゃラウンド。お口に近づけただけで、メープルのいい香りがしてきます。しっとりとしてて、柔らかな甘さはかぼちゃだからでしょうか?
 ボリュームもあって、お腹いっぱいになっちゃいました。美味しかったから、食べきったけどね。
 ル・ポ・パン、かなり気に入ったみたいですね~。次に行った時は、いっぱいパンを買って来ましょうね。


ではで~たです。
店名:ル・ボ・パン (Le Bon Pain)
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-222-2107
品名:クリームパン、牛乳仕込みのしっとりあんぱん、くるくるショコラナッツ、メープルかぼちゃラウンド
値段:144円、175円、185円、412円(税込)
評価:4.4




鯛パフェ美味しい♪

和菓子
06 /15 2014
 映画に感動して1Fまで降りてくると、急にMが、鯛パフェを食べようって・・・。え~、あたし達が食べてたら、みんなに指差されちゃうじゃない。気にはなるけど、実際に買う人は少ないんだから。

R0016040.jpg

 そう思いながらお店に行くと、えっ?うそ?お客さんがいる。二組四人のお客さんがいます。あっ、隣で食べてるカップルも・・・。そっか、鯛パフェも人気が出てきたんだね~。

R0016042.jpg

 Mがオーダーしたのは
バナナキャラメル生クリーム。優しい甘さのバナナにキャラメルの味が加わって、美味しいそうです。バナナが切り分けてくれているので、食べやすくていいですね。半分がで~んと入ってたら・・・、それはそれでおもしろうそうだけどね。

R0016044.jpg

 あたしは苺生チョコ生クリーム。苺がちょっと酸っぱいけど、チョコと生クリームがいい感じ。
 鯛のお口のところを食べきると、パフェは終わりですが、残りの半分はモチモチのたい焼きです。
 鯛パフェのたい焼きは、あんこも美味しいし、なかなかレベルが高いと思います。
 前に食べた時には、あたし達だけだったけど、今日はあたし達の後からオーダーするお客さんもいて、心強かった?です。
 美味しいから、もっともっと人気になるといいわね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-212-1008
品名:苺チョコ生クリーム、バナナキャラメル生クリーム
値段:380円、360円(税込)
評価:4.2



アナと雪の女王

映画
06 /15 2014
 空前の大ヒットとなっているアナと雪の女王ですが、オリジナルクーポンブックの映画1300円特典を使い、観てきました~。
 
女の子二人が主役のアニメなのに、Mがどうしても観たいっていって・・・。

アナと雪の女王

 Mのイメージと映画はずいぶん違ったようです。でも映画の方が良かったって・・・。どんなイメージだったんでしょうね?
 エルサがバリバリの主役だと思ってた?う~ん、どちらかと言うと、アナの方よね。

アナと雪の女王2

 大活躍?の4人?が揃うシーン。オラフとスヴェンがとてもいい役割を果たしていましたね。
 いかにも妹って感じのアナ。周りが見えていないのは仕方がないです。怖いもの知らずで、まだ子供なんですものね。

アナと雪の女王1

 妹にとってお姉さんはあこがれの人。エルサはそのイメージにピッタリ。重い宿命を背負ってね。女王様だけど、心はとっても優しいですよね~。

 エルサは力を隠すんじゃなく、幼少の頃から力をうまく利用できるよう訓練をした方が良いのではと思ったりもしました。

 楽しくて、感動しました。
とてもいい映画です。大人気のはずだわ。



セレブ気分でトマトのパスタ♪

洋食
06 /15 2014
 この前のあたしの誕生日にもらったオリジナルクーポンブックを利用して、Céléb de TOMATO Seaside View Yokohamaでランチをいただいてきました。

R0016023.jpg

 クーポンの特典は、トマトジュース。濃厚なトマトジュースですが、トマトの甘味と瑞々しさが活きています。美味しいトマトジュースですね~。

R0016015.jpg

 梅雨に入っての晴天だったからかな?ワールドポーターズはすごい人です。
 赤レンガ倉庫に向かう人もずいぶん多いですね。

R0016011.jpg

 パスタランチで、Mがオーダーしたのはジェノベーゼ。クスッ、この前あたしがオーダーしたパスタじゃない。
 優しい味付けはトマトの味を活かすため。一口目は物足りなさを感じるかもしれませんが、食べ終わった時に、美味しかった~って思うのよね~。


R0016016.jpg

 あたしがオーダーしたのはペペロンチーノ。
 すごく大きな果物があるって思ったら、ミニトマトでした。赤と黄色のトマトは、フルーツのような味と香りです。熱が加わることで、甘みが増してる気がします。

R0016018.jpg

 ペペロンチーノと言っても、辛くはないです。その代わり、ガーリックの美味しい香りと旨味が効いています。それとベーコンがとっても美味しくて、あれっ?お~、これは胡桃だわ。ベーコンの適度な塩味と胡桃のコクがパスタを美味しくしてくれてるわね~。

R0016022.jpg

 食後のコーヒーも美味しいですね~♪
 上品な苦味が好きです。

 すてきなランチの一時、セレブの気分にひたることができました。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Céléb de TOMATO Seaside View Yokohama
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 2F
TEL:045-222-2260
品名:ランチ
値段:1059円(税込)
評価:4.2



IDAHO TAN TANMEN!

中華
06 /14 2014
 ヌシさんから情報をいただきながらも先を越され・・・
 
ラーメンが大好きな方も行かれ、さらにはこの方も
・・・。
 ここまでは有名ブロガーさんたちなのでいいのですが、エージェント達からも「食べました!美味しかった!」と報告がいくつも届いて・・・。
 かなり出遅れちゃいましたが、IDAHO TAN TANMENをいただいて来ました♪

R0015999.jpg

 お~、これですね~。
 アイダって、アイダホポテトで有名ですよね。と言うよりもアイダホポテト以外知らないんだけど・・・。
 アメリカンとかじゃなく、アイダホってところがおもしろいですよね。
 タンタンメンにフライドポテトをのっけるだなんて、すごい発想です。しかも、フライドベーコンとフライドガーリックもたっぷりのっかっています。美味しそう~。
 でっかいエリンギと緑色のインゲン。んっ?インゲンじゃないわね。大蒜の芽だわ。スープはいつものタンタンメンがベースなので、ガーリックがすごい量はいってますね~。

R0016000.jpg

 ボリューム超満点のタンタンメンですが、ベースのスープが美味しいので、どんどんいけちゃいます。
 かなりの量のニンニクを食べてるはずなんだけど、食べてる間は全く感じませんでした。食べれば食べるほど、食欲が出てくる~。
 これまたスープにたっぷり入っている玉葱が柔らかくて、とっても美味しいですね~。
 フライドポテトがたっぷり入っているので、食べ終わった頃にはお腹いっぱい。少々、いやかなり苦しいよう。
 カロリーはきっと多いけど、たっぷりの硫化アリルをいただいたから、スタミナもいっぱいついたかな?とっても美味しかったし、今の時期にはピッタリのタンタンメンだと思います。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:IDAHO TAN TANMEN
値段:980円(税込)
評価:4.4



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。