かき氷の季節♪

Cafe
05 /28 2014
 急に暑くなったこの日、満員電車がよけいに暑いよう。こんな日にはかき氷が食べたいな~。
 そう言えば、あたしの愛する
きぃ房茶が、カキ氷始めたって言ってたわよね。
 そう考えてると、自然と黄金町で途中下車、お店へ向かいます。

R0015793.jpg

 お店を入ると、手動式のかき氷器がありますね~。かき氷を待ってたお客さんが多かったようで、よく出てますよ~って、店長さんはおっしゃってました。
 オーダーしたのは抹茶のかき氷。練乳とヌワラエリアは、店長さんの強いおすすめで。ヌワラエリアは緑茶のような適度な渋みとお花のような優雅な香りがしますね~。抹茶のかき氷にはピッタリですね~。

R0015794.jpg

 一口目はそのままいただくと、抹茶のほんのりと甘い、冷たいかき氷がすばらしいです。何だか氷の削れ具合がいいですね。お口の中での溶け具合がきもちいです。
 半分食べたところで練乳をかけていただきます。お~、練乳の甘さとコクが加わり、また違う美味しいかき氷になりましたね~。
 かき氷を食べると、き~んと頭が痛くなったり、体が冷たくなったりしますが、この抹茶のかき氷は、熱くなった体を美味しく、優しく冷ましてくれます。店長さんの愛情たっぷりだからね。
 明日からはさらに暑くなりそうだけど、おかげで乗り越えそうです。乗り越えられそうになくなっちゃったら・・・、また食べに来ますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5


スポンサーサイト

初夏のかわいいお花♪

お花
05 /28 2014
 日差しはすっかり真夏です。気温や天気の変化が激しく、お花達も、もう夏なのかどうか?戸惑ってるみたいにも見えますね。

R0015751.jpg

 緑の葉っぱの中に白いお花。花水木に見えるんだけど・・・。

R0015752.jpg

 花水木のお花は、葉っぱが開くより先に咲くんですが、これだけ葉っぱが茂っているのに・・・。
 ヤマホウシかな?

R0015753.jpg

 お散歩の途中で見つけたかわいいお花。

R0015756.jpg

 薄い桃色と白のかわいいお花ですね~。

R0015768.jpg

 道端に生えていたお花です。けっこう高くて、あたしの背丈と同じくらい。

R0015769.jpg

 葉っぱやお花の感じだと、ナス科のお花と思うけど、誰かが植えたんでしょうか?きれいです。

R0015797.jpg

 花はすっかり終わり、実が熟れ始めたのに、またお花が咲いています。やっぱりこれも気温の変化が激しいからかな?
 でも、かわいい写真が撮れて良かった。
 今年のお花達は、いろんな表情を見せてくれるので、カメラを持ってのお散歩が楽しいな~♪



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。