鶏と焼き野菜のチーズとゆず風味の丼♪

Cafe
05 /21 2014
 昨日の夜中から降り始めた雨は、どんどん強くなって、大荒れの一日でした。
 夕方には雨が止みましたが、寒かったな~。
 今日一日、気が抜けない状況が続いたので、疲れました。お腹も空いたよう。
 
きぃ房茶の夕ごはんは、「鶏と焼き野菜のチーズとゆず風味の丼」・・・、なっ、長い名前ね。ネーミングを考える時間のない店長さん、丼の中のものをそのまま名前にしてるわね。焼き野菜ってのがいいわね。

R0015665.jpg

 これが噂の丼ね。ホントだ、野菜がたっぷりね。サラダとポテトもつくから、野菜がさらにいっぱいとれて、うれしいな~。
 ポタージュスープも美味しいです。スープにも力を入れているお茶屋さんね。

R0015664.jpg

 真ん中の黄色いのは何?あっ、玉子とチーズだ。コクがあって、少しずつ野菜と一緒に食べると美味しいです。
 ベビーコーン、人参、茸、パプリカ、オクラ、カイワレの野菜と、鶏肉がいい感じにマッチしています。
 それぞれの野菜が、隣の野菜と同じような大きさで、同じような食感で、一緒に食べてた方が美味しいです。しかも、似ているようで、味や食感が微妙に違うので、組み合わせによって、美味しさが微妙に変わっていく楽しさもありますね。
 野菜たっぷりなので、お腹いっぱいです。でも心地良いお腹いっぱい。きっと気持ちよく眠れそうです。それでいて、朝、お腹が空いた状態で起きるんでしょうね。うん、健康的ですね~。

 店長さん、何かを掴んだみたいですね。
どうもごちそう様。次回も期待してますね。

ではで~たです。
店名:
きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。