本家田ぶしらーめん♪

ラーメン
05 /19 2014
 今日は白楽の方でお仕事でしたが、時間の関係と曜日の関係で、ことごと行こうと思っていたお店に嫌われ、知らないうちに反町まで歩いちゃいました。
 もうここまで来たんだったら、横浜駅まで歩こうかな?そう思ってしばらく歩き始めると、あれっ?
田ぶしって・・・、どっかで聞いたことがあるわね。入っちゃいましょう。

R0015650.jpg

 お店に入り、メニューを見ると、
本家田ぶしらーめんが左上に・・・。何をオーダーしていいかわからない時は、左上のボタンを押すんだったわね。店名が入ってて、しかも本家まで付いてるんだから、自身のあるラーメンなんでしょうね。きっと美味しいわよね。

R0015647.jpg

 丁寧に湯切りされて出てきたラーメン、濃そうかな?あたしのイメージとは違った?
 そう思いながらレンゲにスープをちょっととっていただくと、あっ、鰹だ。あれっ?ほんのり甘い。わっ、スープの表面は色が濃いけど、下は白濁してる。魚介豚骨なのね。こんどはたっぷりレンゲにとっていただくと、おお~、いいお味ですね~。香りは間違いなく鰹で、旨味もたっぷりですが、なんともまろやかで優しい豚骨とのバランスが最高です。これはどっちが多くても、少なくてもだめ。このバランスじゃないとね。
 麺は細いストレート麺。これは低加水麺ね。プツッと切れるような食感で、とても美味しい麺です。
 叉焼、野菜、海苔が美味しいのですが、さらに美味しいのはシナチクです。先っぽの方の柔らかくて長いシナチクが、たまんなく美味しいです。
 とっても美味しいラーメンでした。周りには人気店が多いから、どこにいくか迷っちゃうけど、あたしがお店選びに迷うお店に、なっちゃいました。きっとまた食べに来ま~す。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
田ぶし 横浜店
住所:横浜市神奈川区反町1-5-12
TEL:045-314-8588
品名:本家田ぶしらーめん
値段:750円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。