匂蕃茉莉のいい香り♪

お花
05 /18 2014
 季節はすっかり初夏になり、春とは違ういろんなお花が咲き始めました。
 匂蕃茉莉がすっごくいい香りのお花をいっぱい咲かせています。

R0015630.jpg

 匂蕃茉莉のお花は、咲き始めが紫で、終わりには真っ白になります。この鉢を見ると、紫と白が混ざっているので、先週、最初のお花が咲いたのかな?
 蕾もいっぱいあって、これからもっときれいに咲いてくれそうです。

R0015633.jpg

 匂蕃茉莉のお花は・・・、正直に言うと、ちょっとへん。五角形なんですが、それぞれの花弁の長さが不揃いで、しかもクシャッとしてます。でも角がなく、丸い感じ。女の子・・・、目をこすってる寝起きの女の子って感じです。そこがまたかわいいです。
 そしてお花にお鼻を近づけると、ジャスミンのようなとってもいい香りがしてきます。すてきですね~。
 
匂蕃茉莉の花言葉は「乙女の祈り」。あなたにぴったりの花言葉ですね~。あたしはず~っと、あなたを見守ってあげるからね。ますますいい香りで、きれいになっていってちょうだいね。







Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。