横濱 元町ドリア、すてきなバリューセット♪

洋食
05 /16 2014
 3つ目のプレゼントをいただきに行ったのは、横濱 元町ドリア。こちらでは、10%割引になります♪
 何にしよっかな~。ここはお得なバリューセットよね。

R0015540.jpg

 バリューセットの前菜は、ツレがサラダで、あたしはクラムチャウダーにしました。

R0015543.jpg

 そして最初に出てきたサラダは・・・。でっ、でかいです。
 パスタのお皿にいっぱいのサラダです。良かった、あたしもサラダにしなくて・・・。正直、一人で食べると、このサラダだけでもうお腹いっぱいになっちゃうわよ。
 それでいてこのサラダ・・・、美味しいです。野菜は新鮮だし、玉子、チーズもいい感じ。クルトンとカリカリのベーコンがたっぷり入ってて、とっても美味しいです。二人で一所懸命食べます。

R0015544.jpg

 あたしの方のクラムチャウダーは、アサリ~って一口で分かるくらい、アサリの旨味がたっぷりです。それでいて優しいお味で、体に染みこんでいきますね~。美味しい♪

R0015549.jpg

 ツレの若鶏ときのこの和風クリードリアが来ました。
 茸の旨味がたっぷりドリアに出てて、それでいて優しいドリアです。鶏肉も柔らかくて美味しいですね~。

R0015552.jpg

 
あたしオーダーの海の幸のブイヤベース風ドリア。お~、確かに・・・。魚介類の旨みたっぷりの美味しいブイヤベースだわ。ブイヤベース風なので、水分大目なので、ツレの方みたいにオコゲっぽいのができないけど、ブイヤベース大好きなあたしには、たまらないドリアです♪

 ドリアなので、チーズたっぷり。なので、見た目もボリュームがあるけど、実際にはもっとボリュームがあって、くっ、苦しいよう。


R0015555.jpg

 店員さんがニコニコしながら、イチゴのパフェを持ってきました。
 フローズンストロベリーが、瑞々しくて口当たりの良いアイスとよく合います。ただ・・・、寒いです。真夏だったら、最高でしょうね。寒さに強いツレにはいいかな。

R0015558.jpg

 あたしのパフェはマンゴーです。
 フレッシュマンゴーが柔らかくて、アイスと一緒に食べると、とっても美味しいです♪
 パフェの下の方には、お米のポン菓子が半分入っているので、後半は何とか乗り切ることができました。

 美味しかったです。でも、お腹いっぱい。はち切れそうです。
 それでも、会計で、イケメン店員さんにもう一度、お誕生日おめでとうございますって言ってもらって、あたしも笑顔になっちゃいました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名 :
横濱 元町ドリア
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-227-0309
品名:バリューセット(+パフェ)
値段:各1430円(抜き)
評価:4.3




きれいなおしり♪テルマエ・ロマエⅡ

映画
05 /16 2014
 誕生日のプレゼント3つ目は、映画の割引。700円引きの1100円で観ることができます♪
 何を観るか?アナも行きたかったんですが、今回はテルマエ・ロマエⅡにしました。
 宣伝等で、おしりって言うのが出てきたのが・・・、関係したかもね。

テルマエ2

 実際、きれいなおしりでした♪
 おしりが趣味ってわけじゃないけど、ダビデ像のおしりよりきれいかも?
 行き来がちょっと頻繁すぎる気がしてけど、おもしろいストーリー展開で楽しかったです。
 それと、サブちゃんの歌が良かったです。
 前作はケーブルTVで観たけど、やっぱり映画館で観る方が、ずっといいですよね~。
 いっぱい笑ったので、お腹が空いてきました。次のプレゼントは、ディナーだよ~ん。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。