九龍坊でピリ辛ニラ卵麺♪

中華
05 /11 2014
 ガタガタ自転車を走らせて到着しました。九龍坊 (クーロンファン)へ。

R0015495.jpg

 
先週、担々麺をいただいたのですが、その時、ピリ辛ニラ卵麺ってのがあるのを、オーダーした後に知りました。レギュラーメニューじゃなく、新作か限定なんでしょうか?釣られていたメニューに書かれていたのよね。

R0015490.jpg

 出てきました。お~、ニラがいっぱいですね~。卵は控え目ですが、お肉がたっぷり入ってます。美味しそう~。
 スープを一口いただくと、うっ、あっ、熱いよう。ピリ辛ですが、いい味ですね~。ピリ辛は、食欲を増す役目ですが、ベースのスープは優しくて、いろんな旨味が溶け出してて、とっても美味しいです。

R0015494.jpg

 この前、美味しさに感動した餃子もオーダーしちゃいました。
 大きくて、アツアツ。きっちり作ってくれてるので、縦にして食べれば、肉汁が落ちません。美味しいですね~。

R0015492.jpg

 卵はふわふわです。ニラが甘くて美味しいです♪
 木耳、人参もいい感じ。そしてお肉が、さらに美味しいです。
 麺は少々柔らかめの細麺ですが、
美味しいスープをたっぷり吸ってあたしは好き♪
 食べれば食べるほど、どんどん元気になる気がしますね~。

 とっても美味しかったです。お腹もいっぱいです。どうもごちそう様。
 九龍坊って、やっぱり美味しいです。他の料理も食べてみたいな~。次は二人で来よ~っと。

ではで~たです。
店名:
九龍坊 (クーロンファン)
住所:横浜市磯子区上中里町15-1
TEL:045-772-7717
品名:ピリ辛ニラ卵麺、焼きぎょうざ
値段:700円、290円(税込)
評価:4.4




自転車の慣らし運転で

お花
05 /11 2014
 7年ぶりに自転車を変えました。今度の自転車は、パンクしづらいタイヤの自転車なのですが・・・。確かに、パンクし難いと思いますよ。でも、タイヤが硬いから、振動がすごくて、スピードを出すと怖いよう。
 ちょっと慣らし運転をしましょう。

R0015427.jpg

 走り始めると、タンポポの種が、飛ぶ準備をしています。
 次に風が吹いたら、大空に舞い上がるのかな~。

R0015408.jpg

 びみょう~な温度なので、ニャンコも困惑気味。日陰はちょっと寒いし、日向は暑いし・・・。

R0015486.jpg

 でも山はすっかり夏ですね。

R0015485.jpg


 トロロがいそうな森ですね。


R0015484.jpg

 もうすっかり夏ですね~。
 さてさて、もう少し、自転車を走らせようかな。あそこまで・・。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。