九龍坊が美味しい♪

中華
05 /03 2014
 ゴールデンウィーク後半がスタートです♪
 でも、あたしは人が動く時には動きません。動くにしても近場のみ。動いたとしても、GWでむしろ空くところくらいです。
 GWが終わったら、いろんなところへ行くつもりなんですけどね。
 さて、天気が良かったので、ちょっとママチャリでサイクリング。最初は上大岡までって意気込んでいましたが、途中で疲れてきて・・・。さて、ご飯にしよっかな~。
 何回もお店のそばを通っているけど、いつも気になっていたけど、一度も入ったことのない
九龍坊 (クーロンファン)へ。

R0015326.jpg

 カウンター席に座り、メニューを見ると、おすすめが担々麺とあります。
 そして出てきた担々麺は・・・。
 ちょっぴりどろっとしたスープに、肉味噌少し?砕いたピーナッツ。
 う~ん、ビジュアル的にはかなり微妙。
 そう思いながらも、スープを一口いただくと、おっ、おお~、美味しい~♪
 このスープ、すごいわね。ピーナッツの香ばしさとコクが全面に出ています。でも胡麻もけっこう入っています。どろっとした感じは、ピーナッツと胡麻がたっぷりだからね。
 辛さを普通にしてたから、優し目ですが、それでもいろんな具材の旨味がたっぷりで、とても美味しいスープです。

R0015330.jpg

 スープに感動していたところに、焼きぎょうざが到着しました。
 安かったのでオーダーしましたが、けっこうしっかりとした大きさです。
 一ついただくと、あっ、熱いよう、にっ、肉汁が・・。おっ、美味しい~。プリっと大きな餃子の中はお肉たっぷり。なかなか美味しい餃子です。餃子だけでお腹いっぱいになっちゃうわ。

R0015328.jpg

 担々麺に戻り、麺をいただくと、美味しいスープとよく絡み美味しいです♪
 細麺の中華麺ですが、このスープとよく合いますね。
 最後まで、美味しく完食しました。
 ふ~、お腹いっぱいです。どうもごちそう様。次回は、
サンラータンメンにしようかな?他のも食べてみたいわね。迷うな~。

ではで~たです。
店名:九龍坊 (クーロンファン)
住所:横浜市磯子区上中里町15-1
TEL:045-772-7717
品名:担々麺、焼きぎょうざ
値段:700円、290円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。