飲むコンディショニング ウイダー in ゼリー、モラタメ

あたし
05 /26 2014
 モラタメさんで先月、飲むコンディショニング ウイダー in ゼリーをいただいていました。
 嬉しい気持ちはあって、お礼の投稿をしようと思いましたが、体験して、その思いを書かないと、だめかなって思ってたら、投稿の締め切りギリギリになっちゃいました。
 いただいたのは、180 1/2 ZEROの三つのカロリーの
ウイダー in ゼリーです。

R0015134.jpg

 ウイダー in ゼリーのいいところは、こぼれないことですよね。ジュースなんかの液体ドリンクだと、寝てたり、運動しながらだと難しく、起きたり、止まったりしないと飲めないけど、ウイダー in ゼリーなら、寝てても、逆立ちしてても大丈夫だよ~ん。吸わないといけないけどね。
 あたしがとても重宝したのは、風邪で寝込んだ時。さすがにだるくて寝込こみ、食欲がなかった時に、180をいただきました。マスカットの味で飲みやすく、素早いエネルギー、ビタミンと水分補給をしたからかな?
驚異的な回復力で、次の日は熱は下がっていました。
 ウォーキングの時にいただいたのはZERO。グレープフルーツ味で、ビタミンたっぷり。それでいてカロリー0ですからね~、水分補給にもなって、ウォーキングの続きが楽しくなっちゃいました。
 そして今日いただいた1/2。こちらは予期せぬ残業で、小腹をうめるためにいただきました。あっさりとしたグレープフルーツ味で、やっぱりこちらもビタミンたっぷり。1/2のカリリーで、思いのほか順調にお仕事が進み、1/2の残業で終わることができました。良かった。
 
モラタメさん、ありがとうございます。ウイダー in ゼリーの良さがよく分かりました。どれかお家に備蓄しましょう。どれにしよっかな~。



お散歩で出会った変わったお花

お花
05 /25 2014
 お散歩にはちょうどいい気温ですね。紫外線対策さえちゃんとすれば、お散歩がとっても楽しいです。

R0015669.jpg

 お散歩の途中に見つけたおもしろいお花です。まるで傘のような小さなお花が、紫陽花のように集まっています。
 白くて、赤い点々がかわいいですね。

R0015670.jpg

 アップで見ると・・・、真ん中に長柄があれば傘そのものね。10個のリブなのね。こんなに多いお花って、あったかな?あたしは知りません。

R0015676.jpg

 こちらは赤いトゲトゲが鮮やかなお花です。最初見た時、毛虫かと思って後ずさりしちゃいました。

R0015757.jpg

 このベロペロネも個性的です。

R0015758.jpg

 海老みたいな形のお花です。
 いろんなお花があるんですね~。



麺匠あじゃりの美味しいラーメン♪

ラーメン
05 /25 2014
 京急百貨店での大信州展でのランチは、去年も来ていた麺匠あじゃりへ。
 あれっ、王様中華そばってすごいメニューがあるわよ。濃厚鶏白湯ラーメンは、去年食べて美味しかったのよね~。

R0015712.jpg

 京急スペシャルのラーメンを美味しそうって言ったら、Mのやつ、昨日食べたって・・・。濃厚な味噌で美味しくて・・・。え~い、あんたは今日のラーメンはなしね。って、心の中では思ったけど、笑顔で、それぞれ別のメニューをオーダーしました。

R0015714.jpg

 Mがオーダーした
王様中華そばは、昔ながらの中華そばって感じの醤油ラーメンですが、胡椒がいい感じで効いています。
 Mはたいそう気に入って、美味しいって上機嫌。もう、顔を見ているだけで、美味しいって分かります。ほんと分かりやすい人ね。


R0015715.jpg

 あたしオーダーの
濃厚鶏白湯ラーメンです。
 スープをいただくと、おお~、この味ですね~。ほんのり甘い濃厚な鶏のスープです。とても濃厚なのに、口当たりがすごく良いです。まろやかな美味しさですね。
 右上のところにある濃い緑の物体は、アオサかな。とてもいい香りで、ちょっととって、麺と一緒にいただくと、磯の美味しさが広がってきますね~。それに、麺が美味しいスープとよく絡み、とても美味しいです。
 とろ~り味のある叉焼、玉子、メンマ、ネギも美味しくて、とても丁寧に作られた、美味しいラーメンですね~。
 とっても美味しかったです。何だか去年いただいたラーメンよりもさらに美味しくなってる気がします。また来年、会えるといいな~。どうもごちそう様。

 

ではで~たです。
店名:麺匠あじゃり
TEL:026-286-7087
住所:長野県長野市稲里町中央3-35-2
品名:王様中華そば、濃厚鶏白湯ラーメン
値段:864円、873円(税込)
評価:4.4



ミカドコーヒーのモカソフト♪

洋菓子
05 /24 2014
 栗福を買った後、待っている間のブースの熱と、買えたことによる興奮を冷ますため、ミカドコーヒーのモカソフトをいただきました。あたし達が買った時は、二人待ちでしたが、後からどんどん列は続く~。すごい人気です。
 モカソフトだけじゃなく、コーヒーゼリーやコーヒー豆も、いっぱい売れていました。リピーターが多いみたいですね。

R0015718.jpg

 さて、肝心のモカソフトは、これがまた美味しいです。モカのコクと上品な苦味とお口に入ってから感じる香りが、ソフトの中にぎゅ~っと詰まっています。
 ほんのり苦目なので、おこちゃまには好まれないかもしれませんが、コーヒー好きにはたまりませんね~。コーヒーを使ったアイスで、こんなに美味しいソフトを食べたことがありません。
 程よい冷たさと、モカの癒しの効果で、ゆったりできました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:ミカドコーヒー 軽井沢旧道店
住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢786-2
TEL:0267-42-2453
品名:モカソフト
値段:320円(税込)
評価:4.3



栗福大好き♪

和菓子
05 /24 2014
 あたしがこよなく愛する栗福って言う和菓子。
 
小布施堂って言うお店のお菓子で、催事でしか手に入りません。

R0015685.jpg

 しかも大人気なため、一人五個しか買えません。
 京急百貨店の大信州展で、土曜日がんばって買おうと思っていたら、お家に帰ると香ばしいいい香りが・・・。

R0015687.jpg

 えっ、わっ、栗福じゃない。
 神様があたしにプレゼントしてくださったのね。どうもありがとうございます。
 なんてね。Mが京急百貨店で買って来てくれたんですね~。58分待って買えたそうです。

R0015694.jpg

 ありがとう~。ぷっくらと膨らんだ、蟹の甲羅のような栗福は、甘さ控え目の栗あんと、柔らかく煮こまれた栗と、生地とのバランスが最高で、Mとあたしで二つずつ、美味しくいただきました。お腹いっぱいだ~♪

 これが二日前の話。
 栗福はもうなくなっちゃったので、京急百貨店へ買い出しに行ってきました。

R0015705.jpg

 美味しい栗のあんこ♪
 これが両側に入ります。

R0015711.jpg

 そして片一方には、さらに栗がのっかります。

R0015707.jpg

 栗がある方を下にして、二つが重ねます。栗の形になりましたね~。

R0015710.jpg

 次に側面を焼きます。栗福はプクッと大きいから、側面を回しながら、丹念に焼きます。
 土曜日だったけど、ちょうどご飯時で、お客さんがイートインに並んでくれてたので、46分で買えました♪
 あれっ、平日よりも早いじゃない。

R0015732.jpg

 Mと二人、合計十個の栗福♪
 もう幸せです。頬ずりしたいわ。(しないけど)
 そして、美味しいお茶を入れて食べる栗福は・・・、あ~ん、おいしい。
 栗福をゲットするのはとても大変だけど、この美味しさを知ってしまうと、どんだけでもがんばれちゃいますね~♪

ではで~たです。
店名:
小布施栗菓製造
住所:長野県上高井郡小布施町都住497
TEL:026-247-2549
品名:栗福
値段:260円(税込)
評価:4.5



唐園でエビ玉♪

中華
05 /23 2014
 ふ~、今日はバタバタした一日で、しかもお仕事がうまくいかない・・・。こんな日もあるけど、久しぶりにどっと疲れた一日でした。
 この疲れを癒してくれるのは、美味しいものかな?お腹が空いたし、
中華料理 唐園へ。

R0015462.jpg

 定食につくおっきなザーサイとサラダです。サラダのドレッシングが、ごま風味でいいですね。ザーサイはピリ辛で、ご飯がすす・・・、まだご飯、来てなかったわ。

R0015464.jpg

 唐園では、週替りの半額メニューがあって、金曜日は揚げワンタンが、250円になります。
 この揚げワンタンがね~、カリッとサクッとしてて美味しいです♪
 雲呑に入っているお肉がいい食感で、美味しいです。定食が来る前に、バリバリと美味しくいただいちゃいました。

R0015467.jpg

 海老と玉子の炒め定食です。
 スープが美味しいんですよね~。確かスープ、ご飯はお代わりができたと思います。
 さすがに少食のあたしは辞退しましたが、男性のお客さんや学生さんは嬉しいかも。

R0015469.jpg

 エビ玉はけこう変わっています。葱の代わりに、細く切ったサヤエンドウと、人参が入っています。フワフワの玉子にサヤエンドウと人参の甘さが加わります。最初は、何だか不思議な感じでしたが、食べ進むに従い、美味しさをどんどん感じるようになります。たっぷりの海老と玉子には、何を入れても美味しくなりますね~。
 ボリューム満点のエビ玉で、お腹いっぱいです。あっ、揚げワンタンも食べてたわね。
 美味しくいっぱい食べたから、今日のスランプは、どっかに吹っ飛んでくれたかな。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
中華料理 唐園
住所:横浜市都筑区仲町台1-31-12
TEL:045-482-9956
品名:海老と玉子炒め定食、揚げワンタン
値段:800円、250円(税込)
評価:4.3



KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN

あたし
05 /22 2014
 京急の駅のホームで電車を待っていると、鮮やかな黄色い電車が入って来ました。
 黄色い列車って言うと、中央・総武線のイメージがありますが、全面ではないし、これほど鮮やかでもないし・・・。
 後は、点検車両で黄色があるって聞いたことがあるような、ないような。でも、みんななが乗車してるから、普通の車両みたいだし・・・。

R0015666.jpg

 いけない、発車するのね、のりま~す。

 後で調べたら、幸せの黄色い電車、KEIKYU YELLOW HAPPY TRAINらしいですね。
 京急もおもしろい電車を走らせるものですね。
 何だか、ちょっぴりうれしい一日になりました♪



鶏と焼き野菜のチーズとゆず風味の丼♪

Cafe
05 /21 2014
 昨日の夜中から降り始めた雨は、どんどん強くなって、大荒れの一日でした。
 夕方には雨が止みましたが、寒かったな~。
 今日一日、気が抜けない状況が続いたので、疲れました。お腹も空いたよう。
 
きぃ房茶の夕ごはんは、「鶏と焼き野菜のチーズとゆず風味の丼」・・・、なっ、長い名前ね。ネーミングを考える時間のない店長さん、丼の中のものをそのまま名前にしてるわね。焼き野菜ってのがいいわね。

R0015665.jpg

 これが噂の丼ね。ホントだ、野菜がたっぷりね。サラダとポテトもつくから、野菜がさらにいっぱいとれて、うれしいな~。
 ポタージュスープも美味しいです。スープにも力を入れているお茶屋さんね。

R0015664.jpg

 真ん中の黄色いのは何?あっ、玉子とチーズだ。コクがあって、少しずつ野菜と一緒に食べると美味しいです。
 ベビーコーン、人参、茸、パプリカ、オクラ、カイワレの野菜と、鶏肉がいい感じにマッチしています。
 それぞれの野菜が、隣の野菜と同じような大きさで、同じような食感で、一緒に食べてた方が美味しいです。しかも、似ているようで、味や食感が微妙に違うので、組み合わせによって、美味しさが微妙に変わっていく楽しさもありますね。
 野菜たっぷりなので、お腹いっぱいです。でも心地良いお腹いっぱい。きっと気持ちよく眠れそうです。それでいて、朝、お腹が空いた状態で起きるんでしょうね。うん、健康的ですね~。

 店長さん、何かを掴んだみたいですね。
どうもごちそう様。次回も期待してますね。

ではで~たです。
店名:
きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5


イツワつけ麺、美味しいです♪

ラーメン
05 /20 2014
 昨日に引き続き、反町~東神奈川にいるあたし。久しぶりに、イツワ製麺所食堂へ行ってきました。

R0015654.jpg

 気が付かなかったけど、店の感じが一酵やに似てますね。特に入り口のところが。東神奈川店が二号店で、一酵やが三号店だから、似てて当然なんですが、いまさらながら気が付きました。

R0015659.jpg

 オーダーしたのはイツワつけ麺。3年前に来た時とは、見た目が少しずつ変わっていますね。

R0015657.jpg

 つけ麺の野菜は、別のお椀に出てくるのは前と同じ。海苔が一枚になましたね。丸くて黒いものはトリ・・・、いや木耳かな?ちょっぴりこりっとした食感で、美味しいんですよ~。

R0015655.jpg

 スープはほんのり酸味のある美味しいスープです。粒胡椒がけっこう入っているのと、ほんのり柑橘系の香りが、ところどころで弾けるのがおもしろいです。

R0015661.jpg

 そして麺ですが、コシがあって、香り高く、とても美味しい麺です。
 この美味しい麺を、美味しいスープにつけて食べると、もう~、しあわせです。
 野菜をひとつかみスープに入れて、麺をつけて一緒に食べると、シャリシャリとした楽しい食感が加わり、木耳と一緒に食べると、ちょっぴりコリッとした食感と香りが加わり、とっても楽しいです。
 久しぶりでしたが、一酵やとはまたちょっと違う、美味しいつけ麺で、
スープ割りで全て完食です。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:イツワ製麺所食堂 東神奈川店
住所:横浜市神奈川区二ツ谷町6-1   
TEL:045-314-8120
品名:イツワつけ麺
値段:750円(税込)
評価:4.5





本家田ぶしらーめん♪

ラーメン
05 /19 2014
 今日は白楽の方でお仕事でしたが、時間の関係と曜日の関係で、ことごと行こうと思っていたお店に嫌われ、知らないうちに反町まで歩いちゃいました。
 もうここまで来たんだったら、横浜駅まで歩こうかな?そう思ってしばらく歩き始めると、あれっ?
田ぶしって・・・、どっかで聞いたことがあるわね。入っちゃいましょう。

R0015650.jpg

 お店に入り、メニューを見ると、
本家田ぶしらーめんが左上に・・・。何をオーダーしていいかわからない時は、左上のボタンを押すんだったわね。店名が入ってて、しかも本家まで付いてるんだから、自身のあるラーメンなんでしょうね。きっと美味しいわよね。

R0015647.jpg

 丁寧に湯切りされて出てきたラーメン、濃そうかな?あたしのイメージとは違った?
 そう思いながらレンゲにスープをちょっととっていただくと、あっ、鰹だ。あれっ?ほんのり甘い。わっ、スープの表面は色が濃いけど、下は白濁してる。魚介豚骨なのね。こんどはたっぷりレンゲにとっていただくと、おお~、いいお味ですね~。香りは間違いなく鰹で、旨味もたっぷりですが、なんともまろやかで優しい豚骨とのバランスが最高です。これはどっちが多くても、少なくてもだめ。このバランスじゃないとね。
 麺は細いストレート麺。これは低加水麺ね。プツッと切れるような食感で、とても美味しい麺です。
 叉焼、野菜、海苔が美味しいのですが、さらに美味しいのはシナチクです。先っぽの方の柔らかくて長いシナチクが、たまんなく美味しいです。
 とっても美味しいラーメンでした。周りには人気店が多いから、どこにいくか迷っちゃうけど、あたしがお店選びに迷うお店に、なっちゃいました。きっとまた食べに来ま~す。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
田ぶし 横浜店
住所:横浜市神奈川区反町1-5-12
TEL:045-314-8588
品名:本家田ぶしらーめん
値段:750円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。