聚福楼は美味しい!

中華
03 /26 2014
 日の出町の駅を降りて直ぐのマンションの2Fに、中華屋さんがあるのは知っていたのですが、あまり人の気配を感じられず、入ったことがなかったのですが、何故かMが、入ってみようって。えっ?ええ~、入るの?いいの?

R0014476.jpg

 Mが食べたかったのは、刀削麺だったようです。
 うわ~、四種類の刀削麺から一つと、半チャーハン、焼餃子、春巻きから一つと、杏仁豆腐だなんて、すごいわね。でも、問題は味よね~。

R0014490.jpg

 Mオーダーの麻婆豆腐刀削麺+半チャーハンのセット。美味しそうですね~。

R0014491.jpg

 スープが美味しくて、どんどん飲めちゃうんですって。
 麻婆豆腐はそれほど辛くないけど、いいお味だそうです。
 麺の方は、それほど長くなく、柔らかくて、ショートパスタのような、すいとんのような、初めての食感ですね。麺が薄めだからかな?スープの旨味を吸って、麺が美味しいです。
 Mは、辛さ以外は、かなり気に入ったみたいです。

R0014494.jpg

 半チャーハンですが・・・、美味しいです♪
 炒め方がいいですね。薄味で、香り、食感がいいですね~。基本がちゃんとしてますね。

R0014478.jpg

 あたしがオーダーしたのは、四川坦坦刀削麺+春巻きです。こちらもいい色ですね~。

R0014483.jpg

 春巻き・・・、重いです。具がいっぱいです。
 アツアツで、危険そうなので、端っこをかじると、サクッといい食感です。お~、美味しい♪
 この春巻き、美味しいよう。中に何が入っているか?よく分かんないけど、美味しいからいいじゃないね~。

R0014480.jpg

 スープをいただくと、あんまり辛くないわね。胡麻の風味と辛味の甘さが感じられる、美味しいスープです。
 麺はやっぱり短めですね。麺というよりも、ショートパスタに近い?いや、このふんわり柔らかい食感は、薄くて柔らかいすいとんって言うのが一番近いかも?でも、あたし、すいとんって食べたことがあったけ?う~ん、でも多分一番近いと思うわ。
 真ん中の肉そろぼろが溶けるに従って、辛さが増してきます。辛味噌かな?辛くなってきたわね~。
 野菜もとっても美味しくて、ベースがかなりしっかりしたシェフが作ってくれているのが分かりますね。

 ボリュームがけっこうあって、お腹いっぱいです。

R0014484.jpg

 でも、杏仁豆腐が美味しいから、食べちゃうもんね。美味しい~。

 さすが、Mの勘は当たりましたね。えらいえらい。
 こんなに美味しかっただなんて・・・。他の料理も、食べてみたくなっちゃいますね~。

ではで~たです。
店名:
聚福楼
TEL:045-325-7583
住所:横浜市中区日ノ出町1-36 アクロス 2F
品名:刀削麺サービスセット(四川坦坦刀削麺+春巻き、麻婆豆腐刀削麺+半チャーハン)
値段:各890円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。