シャーロンは美味しい♪

洋菓子
03 /23 2014
 ますます温かくなってきました♪
 しばらくは気温が高い日が続くから、ソメイヨシノは水曜日には開花してるかもね。
 さてさて、あたしの大好きなケーキ屋さん、
Patisserie Chalonのショートケーキが食べていというヤツのリクエストで、峠まで自転車を押して、買ってきました。もう、車でいけば楽なのに。なんて、桜パトロールも兼ねてだったからね。蕾がずいぶん膨らんでますね。もうちょっとですね。

R0014458.jpg

 ジェームス・テイラーをいれて、夜のお茶会、スタートです。
 先ずはモンブランから。お~、シャーロンらしい優しいクリームですね。口当たりがとても良いです。
 中にはでっかいマロンがひとつ、渋皮つきで入ってます。
 土台がちょっと変わってますね。フォークで簡単に切れると思ったら、ちょっぴり硬くて、ザクっと割れます。この土台が・・・、美味しいの♪

R0014462.jpg

 ショートケーキは、大っきいです。特に高さが高いです。上のスポンジの厚みが厚いし、クリームもたっぷり。それと、中のスライスした苺が、ぎっしり敷き詰められていますね~。
 クリームは濃厚ですが、何だかほっとできる味。スポンジがほんのり甘くて、口溶けがいいので、相性抜群。それに、たっぷりの苺が加わるとたまりませんね~。

R0014457.jpg

 ラストは
清見オレンジのタルト。清見オレンジって、こんなに甘かったっけ?その甘い清見オレンジの下には、美味しいクリームがあります。そして、器のタルトがものすごくしっかりしてて、サックサクの食感です。
 このタルトは、フォークで割って・・・、なんてよりも、手づかみで食べた方が、美味しいですね~。
 シャーロン、やっぱりどれも美味しいケーキですね~♪
 どうもごちそう様。


ではで~たです。
店名:
Patisserie Chalon
住所:横浜市金沢区西柴3-17-1
TEL:045-781-7760
品名:モンブラン、ショートケーキ、清見オレンジのタルト
値段:420円、480円、380円(税込)
評価:4.4




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。