変わらない美味しさの備前焼♪

和菓子
03 /20 2014
 「変われない人を否定しても始まらないと気がついた。」
 ユニクロ会長の言葉ですが、読んでハッとさせられました。
 あたしは、理想を求める人で、理想に近づきたいといつも思い、変わろうと行動することが当たり前のことだと思っていました。それができない人はおかしいとね。でも・・・、変われない人っているんですね。特に、ある程度の成功体験をもって、地位が上になった人はね。その成功体験が、社会全体からしたら、
限られたところだけであってもね。
 う~ん、なるほど~。変われない人の方がおおいものね。

R0014321.jpg

 さてさて、
鈴木屋の備前焼、初めて出会ったのはいつだったろう?
 随分前ですが、試食で最初に食べさせてもらった時、あまりの美味しさに感激したのを覚えています。
 いつ食べても、備前焼の美味しさは変わらないのよね~。買われない人は・・・、って言ったけど、変わらないってことも大事なこともありますね。
 
味を守っていくのは大変なことだと思います。でも、レシピは決まっていても、その日の天候や、材料が変わったりしたら、それに合わせて変えないと・・・、あれっ?やっぱり変わることのできる人が作っているのね。変わらない味を守るために、いろいろ変えていく・・・、何だかおもしろいです。

R0014325.jpg

 パリッ・サクッと割れる食感と
いい香りと、お口いっぱいに広がる美味しさ、うんうん、今日も美味しい備前焼ね。
 小さな子供から年配の方まで、みんな大好きですものね。
 三袋買った、最後の備前焼を食べながら、シアワセな気分のあたしでした。

ではでーたです。
店名:
鈴木屋
住所:岡山県岡山市神田町1-3-21
品名:手焼き恋衣せんべい 備前焼
値段:1050円(税込)/3袋
評価:4.4



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。