オムカツが美味しい♪白鳥

洋食
03 /18 2014
 今日は風が強かったですね。温かかったんだけど、うとうと日向ぼっこって気には、ちょっとなかったな~。
 穏やかな、平和な春さん、早くきて~。

R0014397.jpg

 さて、日吉でランチをするお店を探していたら、おもしろい看板がありました。白鳥・・・。鶏を従えた?
 立看を見ると、オムライスがメインのお店みたいです。
 んっ?オムカツってなに?オムレツとカツ?そのまんまなのね。

R0014390.jpg

 お店に入り、オムカツをオーダーしてしばし待つと、おお~、これがオムカツなのね。
 美味しい出汁の効いたお味噌汁付きなのね。

R0014392.jpg

 カツは大きなコロッケのよう。オムライスは、ラグビーボールを太くした感じ。大きいです。
 先ずはカツをいただこうかな。あっ、あつ~、熱いよう。えっ?うわ~、なに?この歯ごたえは・・・。
 このカツはチキンカツみたいですが、噛んだ時の食感が、とてもおもしろいです。弾けるような食感です。
 そして、とても美味しいです。こんなに美味しいチキンカツをいただいたことがないですね~。

R0014393.jpg

 
そしてオムライス。おっ、おお~。玉子焼きが・・・厚いです。トロッと溶ける玉子のオム ライスが今は主流だけど、しっかりとした玉子焼の、伝統的なオムライスがあたしは好きです。でも、このオムライスの玉子焼きは普通よりもかなり厚いです。 それでいて柔らかくて、伝統的とは言えません。でも、あたしは玉子大好きだから、とってもうれしいです。
 オムライスの中のご飯も美味しいです♪
 あたし、このオムライスすきだな~。


R0014394.jpg

 オムライスを半分食べたところの写真を見返してみると、何かに似ています。え~と、え~と、あっ・・・、いかめし・・・。
 大きさも味もずいぶん違うんだけど、見た目が似てると思ったのはあたし・・・、だけだろうな~。ごめんなさいね。

 とても美味しかったです。どうもごちそう様。次回は何にしようっかな~。

ではで~たです。
店名:
レストラン 白鳥
住所:横浜市港北区日吉2-2-10
TEL:045-561-2448
品名:オムカツ
値段:800円(税込)
評価:4.2



スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。