Boulangerie 14区♪

パン
03 /17 2014
 妙蓮寺駅って降りたことがなかったのですが、妙蓮寺っていう大きなお寺があるんですね。立派な鐘がすてきです。

 妙蓮寺の
Boulangerie 14区って言うパン屋さんを、某有名ブロガーさんが紹介してくださってたので、いつか訪問したかったの。時間がなかったから、ちょっとしか居られなかったけど、美味しそうなパンを三つ買ってきました。

R0014398.jpg

 この四角のパン。これがあんぱんだと分かる人は・・・、おかしいです。
 柔らかな真四角のパンの中には、あんこと・・・、クリームチーズ。しかも、クリームチーズが酸っぱいです。あんこと酸っぱい・・・、味のバランスは、渡辺ベーカリーの梅干しあんぱんに近いかも?でも、こちらも美味しいですね~♪

R0014408.jpg

 こちらは特選メロンパン♪
 表面は、とてもしっかりしたメロンパンです。ガブっとかみついても、ぼろっと剥がれるわけではなく、全体と一体になっていますね。
 甘さは控え目ですが、生地の柔らかさと香りと味が良いです。なるほど~、確かに特選ですね。

R0014404.jpg

 ラストはクロワッサンです。
 こちらも表面がしっかりしています。
 硬いのかな?そう思いながら端っこをかじると、おっ、おお~。おもしろ~い。
 硬いのは表面だけで、サクッとしてて、中は柔らかくて香りの良い層になっています。これは・・・、緻密さが表面と内側で違うみたいですね。意図的かな?そうだったら、すごいわね。

R0014401.jpg

 三つのパンだけかもしれないけど、表面がしっかりしてて、中が柔らかいのが特徴かしら?
 焼き方が難しいかもしれないけど、とても上手に焼かれて、美味しいパンでした。
 今度は、イートインもいただきたいな~。いつ来ようかな~。


ではで~たです。
店名:
Boulangerie 14区
TEL:045-642-6858
住所:横浜市港北区菊名1-4-2
品名:特性メロンパン、クリームチーズあんぱん、クロワッサン
値段:180円、180円、180円(税込)
評価:4.3




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。