2014ホワイトデー♪

洋菓子
03 /14 2014
 3月14日は・・・、美味しいものをプレゼントしてもらえる日!いい日ですね。毎日とは言わないけど、10日に1日くらいあってもいいんだけどな~。
 さて、今年のホワイトデーは、あたしの知ってるお店がいいよって言っておいたら、クスクス、その通りになったわね。うれしいです。

R0014338.jpg

 こちらは
菓子工房 菓子の音のショコラ。イチゴとプレーンかな?たっぷり入ってて、うれしいな~。

R0014346.jpg

 苺は、苺の甘酸っぱさとチョコの甘さがよくマッチしてます。中心のアーモンドが美味しくて、ガリってかんでいただきます。
 プレンの方はどうかな。先ずはチョコを溶かすようになめ・・・、にっ、にが~い。ちょっと苦いわね。
 今度は、最初から噛んでみました。おっ、香ばしくて美味しいわね~♪ローストしたアーモンドの香りが良くて、チョコの甘さが感じられていいですね。苦いのは外に振ってあるココアパウダーなのね。ちょっと大人のチョコですね~。

R0014334.jpg

 あれっ、これはどこ?お~、
Patisserie SUCRE(シュクレ)だ!ずっとお店に行けなかったから、嬉しい~♪
 シュクレでチョコって、初めてね。どんなんだろう?

R0014345.jpg

 右上のチョコを一つ、パクっとお口に入れて、ゆっくりとチョコを溶かすようにいただくと、うわ~、美味しいですね~。チョコのいい香りと、滑らかな触感、そして甘くてコクのあるお味、すてきです。シュクレって、チョコもすごく美味しいのね~。

R0014341.jpg

 おっ、
きぃ房茶のマカロンだ。全部、一度食べてるけど、それはナイショね。

R0014358.jpg

 改めて食べてみると、やっぱり美味しいですね~♪
 かなり美味しいです。クリームがたっぷり。いや、普通のマカロンの三倍以上はあるクリームが、すごくいいです。お口の中で美味しくて溶けていくわね~。初めて作ったって、店長さんは言ってたけど、すごいな~。あとは、一定の形につくれるようになったら、マカロン職人?ですね。いや、マカロンも作れるお茶屋さんかな。

 美味しいいものがいっぱいで、ニコニコのホワイトデーでした。どうもありがとう~♪

ではでーたです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
評価:4.4

店名:
Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
評価:4.5

店名:
きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。