アンドリューのエッグタルト♪

洋菓子
03 /12 2014
 最近、京急百貨店の記事が多いですが、ま~だまだ続きます。
 だって、地下の催事に
アンドリューのエッグタルト(Andrew's Eggtart)が来てるんですもの。
 ず~っと前に、横浜駅で買えたんですが、今はもう買えなくなったの。去年の大阪出張で、お店を見つけた時は、嬉しくて嬉しくて涙がでそうでした。でも、お仕事の途中だったので、買うことができず、涙がホントに出てきちゃったのを覚えています。

R0014312.jpg

 でも、今日は実際買えるのね。食べることができるのね、うれしい~♪
 プレーンを四個にしようと思いましたが、アップルシナモン、ショコラ、イチゴ、抹茶なんて、あたしの知らないエッグタルトもあるんだもの、いろいろ食べたいわよね。

R0014313.jpg

 ふふふっ、どれから食べようかな?右上のアップルシナモンから。おっ、大人だ~。大人のタルトです。想像したものと香りと味がちょっと違いましたが、二口目からは慣れて美味しくいただけます。う~ん、大人だ。
 右下のショコラは、ワォ~、チョコだわ。ちょっとビターな大人のチョコ味。子供には食べれないでしょうね~。美味しい♪
 真ん中上のイチゴ。これは女の子が大好きな味です。一番下にはいちごのコンポート、その上にストロベリークリームがどっさりあって、こくを増すカスタードが覆い、一番上にはストロベリーソースがのっかっています。食べた瞬間、いちご~って分かる味と香り。それでいて優しい甘さがたまりませんね~。
 真ん中下は抹茶。一番下にはあんこ。上には小豆が三つ。和風味のタルトで、まるであんぱんを食べている感じで、どんどん食べれちゃいますよう。
 最後は左側二つのエッグタルト。プレーンです。
 これね~、味の芸術品ですね。甘さ控え目ながら、コクがあり、程よい食感のカスタードが、サクサクの香りの良いパイの上にあります。シンプルなはずなのに、定番なはずなのに、とても食べでがあって、一口でパクッと食べるのはあまりにももったいないです。あたしのお口が小さいからもあるけど、六口でようやく食べることができました。でも、後味がよくて、もう一つって、思っちゃうのよね~。
 とっても久しぶりのエッグタルト、あたしの想い出の通り、とっても美味しかったです。どうもごちそう様。また近いうちに、どっかで会えるいいな~。

ではで~たです。
店名:
アンドリューのエッグタルト(Andrew's Eggtart)
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-6
TEL:06-6214-3699
品名:エッグタルト詰め合わせ
値段:1560円(税込)
評価:4.3




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。