雲丹味噌らーめん♪

ラーメン
03 /08 2014
 京急百貨店で大東北展をやっているんですが、お仕事が忙しくてなかなかいけません。
 今日も午後からお仕事なんだけど・・・、期末の3月とはいえ、しんどいよう。
 ちょっと早めのランチに、イートインに来てい
らーめん工房 網地島屋で、雲丹味噌ラーメンをいただいてきました♪

R0014283.jpg

 お~、これが雲丹味噌ラーメンね。鮑?常節?どっちか分かりませんが、貝の器に雲丹が入ってる~。雲丹は最初に投入するんじゃなく、少しずつ溶かしながら食べるんだって。
 では、スープから。おっ、へ~、やや甘目の味噌ですね。それほど濃くはありませんが、まろやかで、心地良い旨味を感じます。魚介系?よく分からないけど、このスープ、あたし好きですよ。
 麺は太麺で、このスープによく合いますね。美味しい。

R0014278.jpg

 ちょっとびっくりしたのは、海苔です。一枚だけどこんなに大きいの。
 食べ難いな~って思いながらも、スープに浸って柔らかくなった部分を食べると、えっ?ええ~、おっ、美味しい~♪
 潮の香りと風味がいっぱいに広がります。この海苔美味しいわね~。やっぱりスープは魚介系なのかな?海苔とこんなに相性がいいんだもんね。

R0014281.jpg

 海苔の風味がスープに広がったから?スープがさらに美味しく感じるようになりました。
 雲丹を少し溶かして食べると、わ~、雲丹の甘みと風味がさらに加わって、美味しいです。すご~い。
 次々と美味しく味が変わっていくとっても美味しい雲丹味噌ラーメンでした。まんぞくまんぞく。
 これでお仕事、がんばれそうです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:らーめん工房 網地島屋
住所:宮城県黒川郡富谷町富ヶ丘1-16-25
TEL:022-348-7840
品名:雲丹味噌らーめん
値段:945円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。