ミートパイで心もお腹もいっぱい♪

Cafe chocolat
03 /06 2014
 寒い日が続きますね。こうも寒いとね~。温かく、ほっこりしたいもの。そんな時には、Cafe chocolatですね。
 お店に入り、ライナップを伺うと、ミートパイ?
 えっ?あるの?食べれるの?食べた~い。
 丁寧に、一生懸命作ってくださるので、ちょっと待ちます。ショコラでは時間の流れがゆっくりだから、本を読みながら待ったもいいし、音楽を聞きながら待ってもいいです。ショコラのお客さんは、時間をそれほど気にしないからね。

R0014205.jpg

 何て言ってたら、ミートパイが出てきました。ほ~、これがミートパイですか。アップルパイとベースは同じかな?

R0014206.jpg

 サクサクだけど、崩れやすいミートパイですが、ナイフとフォークで上手に切っていただきます。コツは、フォークで押さえる場所を、ミートパイの天井じゃなく、底にすること。膨らんでいるので、上を押さえると、天井が陥没しやいます。
 きれいに切ったミートパイは・・・、おっ、美味しい~。パイがとっても香ばしいので、中のお肉とよく合います。
 サラダが美味しくてボリュームがあります。ポテトもいいのよね~。サラダを食べた後、ミートパイを食べると、あれっ?さっきよりも美味しくなってる気がする。ポテトを食べた後、ミートパイを食べると、さらに美味しくなってる~。
 何ででしょう?良く分からないけど、サラダやポテトを食べると、ミートパイの美味しさがぐ~んとあがります。
 見た目以上にボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。ごちそう様。

R0014208.jpg

 お腹いっぱいで幸せいっぱいになっていると、「お待たせしました~。」って、カフェオレが・・・。
 えっ?カフェオレつき?すご~い。
 ゆっく~り、本を読みながら美味しいカフェオレをいただきました。
 おかげで心がほっこり、温かくなりました。また来ましょう。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
評価:4.5

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。