たつ屋でら~めんデート♪

ラーメン
03 /05 2014
 寒い雨が降っています。でも、横浜は雪にはならないでしょう。春は確実に近くまで来てるんだけどね~。

R0013857.jpg

 日の出町駅から・・・、3分?もっと近いかな?
 
たつ屋 日ノ出町店に、Mと二人で行ってきました~♪

R0013858.jpg

 お店の中は、男性お一人様もいるけど、カップルが二組。あっ、あたしたちで三組ね。
 昭和?をちょっと感じさせてくれる、すてきなお店だものね。横浜らしくない感じがいいです。

R0014225.jpg

 博多ラーメンのいいところ・・・。美味しくて早く出てくること。お店に入って3分でいっただきま~す。
 う~ん、いいスープですね~。口当たりがよく、まろやかなトンコツですが、じわ~っとひきつけるような、旨味を感じます。
 細切りの木耳と、葱が美味しい麺に合います。コリッとした食感や、シャキッとした食感が加わるのがいいです。
 チャーシュも柔らかくていいお味。
 全体的にバランスが良く、シアワセを感じさせてくれるラーメンです。

R0014227.jpg

 やっぱり替玉しないとね。
 スープに辛子高菜を入れて、辛いスープにしていただきます。これがまた美味しいのよね~。
 入れ過ぎると火を吹くようになっちゃうけど。

R0013860.jpg

 こちらはつけ麺。本当は夏限定とか聞いた気がしますが、人気があって、レギュラー化しているみたいです。

R0013861.jpg

 辣油かな?ちょっぴり辛目で、魚介系も感じますね。
 焼いた葱が香ばしく、また角切りのお肉も柔らかくて美味しいですね~。

R0013862.jpg

 麺は平打で、美味しいスープと合いますね~。
 スープの中のゴロゴロしている焼きネギとお肉が、ちょうど一口サイズなので、なかなか食べ応えがあります。
 何だか食べてて、得した感じがするのは、美味しいから?食べでがあるから?どっちもでしょうね。

R0012694_20140307000018247.jpg

 スープ割りは、ポットで出るのね。
 アゴダシだったんだ。美味しいはずですね~。

R0013856.jpg

 回転が早いからかな?お客さんは絶えないのに、満席になることがまずありません。時間が早いと、酔っぱらい屋さんもいないから安心です。
 美味しかったわね~。いいお店だわ。また来ないとね。

ではで~たです。
店名 :たつ屋 日ノ出町店
住所:横浜市中区日ノ出町1-66
TEL:045-243-3564
品名:博多ラーメン、替玉、つけ麺
値段:530円、100円、680円(税込)
評価:4.4



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。