鶏三和の親子丼♪

和食
03 /03 2014
 栗福また買えるかな~って、京急百貨店へ行くと、お客さんが予約をしていました。二人だから、まだあるのかしら?あたしの番になって、まだ予約できますか?って聞くと、「ごめんなさい、たった今、予約が終わりました。」って・・・。残念、運がないな~。
 なんて思いながら、エレベータ方面に歩いていると、
鶏三和 上大岡京急店(イートイン)で、京急プレミアム券500円分1枚でOKって、ありました。えっ?うそっ?この前、京急プレミアム券500円を替えたんだけど・・・。1000円券にしなくてよかった~。うわ~、木曾美水鶏親子丼(680円)が食べれるのね。

R0014220.jpg

 鶏三和はずいぶん久しぶりです。メニューがちょっと変わった?前から
木曾美水鶏だっけ?あっち方面だとは思ったけど・・・。
 せまい、とても狭い厨房で、店員さんが作ってくださった親子丼♪
 とても美味しいコラーゲンボールのお汁と・・・、んっ?う?梅干し?へ~。それに七味唐辛子?やっぱり変わってる~。


R0014221.jpg

 親子丼、美味しいです。玉子の柔らかさの加減がちょうどいいです。それと鶏が柔らかくて美味しいですね~。出汁がいいんですね。ご飯もとっても美味しくなっちゃってます。
 梅干しがそんなに酸っぱくなくて、この親子丼に合いますね。おもしろ~い。
 半分食べたところで七味唐辛子をかけてみましたが、とても良く効く七味唐辛子で、刺激的な親子丼に変身です。この辛い親子丼も、食べてて楽しいです。
 しばらく来ないうちに、何だか美味しさが増してる気がします。
 プレミアム券1枚で得したし、栗福が買えなかったのは、親子丼を食べろってことだったんですね。神様、どうもありがとうございます。どうもごちそう様。

P.S.
「京急プレミアポイント」ありがとうキャンペーンは、つな八や三崎豊魚のイートインでもやっているそうです。

ではで~たです。
店名:鶏三和 上大岡京急店(イートイン)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 B1F
TEL:045-848-7441
品名:木曾美水鶏親子丼
値段:680円→京急プレミアムポイント券500円
評価:4.3




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。