CHABUTONのちゃぶとんらぁ麺♪

ラーメン
03 /01 2014
 ある大手スーパーのある店舗で、パンの売上が極端に悪かったので、カリスマ経営者は、パンを別のメーカーに変えたそうです。そうすると、パンの売上が急上昇したそうです。
 それを見た幹部たちは、さすがカリスマ経営者はすごい、見習わないとと、こぞってそのパンメーカーに変えようしたそうです。それを知ったカリスマ経営者は大激怒。ずっと前からそのパンメーカーを扱っていた店舗のパンを、先に話した店舗で売上が悪かったパンメーカーに変えさせたそうです。そうすると、そのパンはよく売れたそうです。
 カリスマ経営者は、パンメーカーが悪いのではなく、お客さんが、同じパンに飽きてきたことを見抜いたんですね。定番のパンも大事だけど、季節のパンや限定パンなんかが必要ってことですね。

 さてさて、横浜まで出てましたが、昨日までの温かさはどこに行ったの?寒いよう~。雨も降ってるし、外には出たくないわね。と言うことで、
ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTONでちゃぶとんらぁ麺をいただいて来ました。限定もいいけど、それがいいのは、定番がしっかりしてるからだもんね。

R0014129.jpg

 前に来た時、サービス券をもらっていたので、叉焼一枚サービスしてもらいました。その代わり、替玉無料がないけどね。
 では、スープから。美味しいですね~。口当たりがよく上品なトンコツです。あっさりしてるだけじゃなく、何かひきつけるものは何でしょう?よく分からないけど、とても美味しいです。
 叉焼はびっくりするほど薄いです・・・。でも、ほろっと崩れる柔らかい叉焼がたまんないな~。麺も美味しくて、美味しいスープとよく絡みます。

R0014133.jpg

 とても美味しかったので、替玉をお願いしました。有料ですが、30円だからね。
 スープに胡麻やフライドエシャロットを投入。ちょっと違う感じの味もいいですね~。
 替玉でお腹いっぱいです。美味しかった~。そういえば、塩を食べたことがなかったわね。次は塩かな~。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-4702
品名:ちゃぶとんらぁ麺、替玉
値段:700円、30円(税込)
評価:4.3



スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。