一酵やの坦々ラーメン

一酵や
02 /22 2014
 人をダメにさせる最大の方法は、好きなことをやらせ、好き放題にさせ褒めまくること。
 多くの人に支えられて自分が立っているということを忘れ、踏み台の上に立っているのに、自分が成長したと思い込み、

天狗になると、人が離れて行った時、足元から崩れる。
 本に書かれていた文章ですが、似たような人がいますね。褒める人の素養が一番大事でしょうけど、それがね~・・・。

 さてさて、
一酵やが大好きのあたしですが、長らくお店に行けませんでした。来週も行けそうにないからな~。なので、無理に?用事を作り、行ってきました~。

R0014000.jpg

 ずっと前、あたしの後に入って来たお客さんで、メニューをじ~っと11分間、見ててオーダーを決められない方がいました。あたしは食べ終わってお店を後にしましたが、あのお客さんは何をオーダーしたんでしょう?
 そこまではいかないけど、やっぱり何を食べるか迷います。だって、どのラーメンも美味しいから。でも、51秒で、坦々ラーメンに決めました。
 
坦々ラーメンのスープは、飲んだ瞬間、胡麻のまろやかな風味がお口に広がった後、辛さがど~んとやってきます。激辛って訳ではありませんが、体が芯から熱くなる感じです。
 麺はやっぱり美味しいですね~。この辛いスープに合いますね~。
 白髪ネギ、野菜に、筍と大きな木耳、叉焼も美味しいですね~。

 久しぶりの
一酵やでしたが、やっぱりあたしは一酵やが好き♪
 次はつけ麺を食べたいな~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:坦々ラーメン
値段:890円(税込)
評価:4.5




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。