コストパフォーマンスがすごいです、龍味

中華
02 /18 2014
 Mが横浜の地下街に、安くて美味しい中華屋さんがあるとの情報を仕入れてきて、行こうってことになりました。お店の名前を聞くと、龍味 (リュウマイ)と言うことでした。龍味?どっかで聞いたことがあるような・・・。思い出した、このお店だ~。OK。お店の外観は分かるから、近くまで連れて行ってね。
 Mと横浜駅で待ち合わせ、ダイヤモンド地下街へ。お店のリストに・・・、えっ?龍味がないじゃない?ポルタの方じゃないわよね。
 M曰く、有隣堂のそばらしい。うそ、ダイヤモンド地下街の有隣堂の周りにお店はないと思うけど・・・。
 やっぱりないわね。2月8日にはお店があったはずだから・・・。そう思っていると、ダイヤモンド地下街から外へ出て行く人が多いのに気が付きました。あっちかな?行ってみると、あっ、有隣堂だ。文房具がいっぱい。こっちだったのね。あっ、あった。あったわ。
 お~、すごい、お客さんがいっぱい。
こんな隅っこにお店があるのに・・・。値段が安いからかな?

R0014072.jpg

 木耳と玉子の炒め(単品)です。
 フワッとした玉子焼と木耳がいっぱい入っていてます♪
 いい香りがします。では、いただきま~す。おっ、美味しい~。ちょっと甘目だけど、いい味付けです。玉子の柔らかな食感と旨味がたまりませんね~。木耳が良い食感で、玉子と食べると美味しいですね~。ちょっとクタッとなったモヤシや野菜がいい感じに絡んで、美味しいです。


R0013952.jpg

 餃子はモチっとしてて、アツアツで、ちょっぴり大き目。一口では危険です。
 焼き方もよくて、味も食感もいいです。これはいいですね~。

R0013950.jpg

 サンマーメンです。スープがいいですね。飽きの来ない優しい味で、どんどん飲めちゃいます。

R0013949.jpg

 具がたっぷりで、かなり食べでがあります。これが450円って、どういうこと?ずっと値段が変わってないんでしょうね。
 味もなかなかいいので、どんどん食べれますが、けっこうお腹いっぱいになっちゃいますね~。


R0014074.jpg

 ラストのチャーハンは、スープが付きます。このスープはサンマーメンのスープと同じかな?
 チャーハン、彩りがいいですね。

R0014075.jpg

 具がたっぷりのチャーハンは、かなり、食べでがあります。そして優しい味の中に、旨味が隠れていて、とても美味しいです。安心して食べることができる味と言ったらいいのかな?
 でも・・・、ここに来て、かなり苦しくなってきました。後はMにがんばってもらいましょう~。

 美味しかったですね~。こんな場所にあるのに、お客さんがいっぱいの訳が分かりますね。こんなにコストパフォーマンスがいいんですもの。でもやっぱり苦しいよ~。

ではで~たです。
店名:
龍味 (リュウマイ)
住所:横浜市西区南幸1-4 エキニア横浜(旧東洋ビル) B1F
TEL:045-311-2498
品名:木耳と玉子の炒め、餃子、サンマーメン、チャーハン
値段:500円、270円、450円、600円(税込)
評価:4.3




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。