オキザリスが輝いています♪

お花
02 /16 2014
 今年二回目の大雪は、先週の雪に比べてすごかった気がします。水を含んだ雪で、すごく重かったですね。
 でも、Mがずいぶんかんばって、お家の前の雪がなくなってる~。ただ・・・、あたしのお家だけが異常にきれいで、何だか変な感じ。さすがに、雪かきした雪を戻すわけにはいかないからね~。まあ、いいかな。


R0014068.jpg

 二度の大雪で、お庭のお花はひどいことになっちゃってますが、雪に完全に埋もれていたオキザリスが、「あ~、よく寝た!」って感じで、元気いっぱい、かわいいお花をいっぱい咲かせてくれています。

R0014066.jpg

 オキザリスは、寒さにとても強く、雪なんかには全く負けません。逆に寒くならないと咲かないの。でも、日が当たらないとお花を咲かせません。おもしろいお花です。
 アップで見ると、ガラス細工みたい。キラキラしています。


R0014069.jpg

 オキザリスのかわいい、きれいなお花で、Mの筋肉痛も癒されていくことでしょう。

 オキザリスの花言葉は「輝く心」、ぴったりの花言葉ですね~。
 雪に負けることもなく、輝くあなたを、あたしも見習わないとね。
春を見届けてお休みになるまで、輝き続けてね。 



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。