きぃ房茶のバレンタイントリュフ♪

Cafe
02 /15 2014
 バレンタインデーに、男性にチョコをあげずに、自分用に買う人が多いんですって。
 へ~、そうなんだ・・・。
 クスクス、あたしもなんだけどね。


R0014016.jpg

 あたしの愛する
きぃ房茶のトリュフ、美味しいのよね~。
 このトリュフを・・・、あたしにあげちゃいましょう。


R0014051.jpg

 手作り感いっぱいのトリュフですが、味の方は、どこにもないきぃ房茶独自の美味しい味です。
 今年のトリュフ、ちょっと大きくなった?それともあたしの口が小さくなったのかな?
 お口に入れて、ゆっくりと溶かしながらいただきます。う~ん、美味しい♪
 さすがお茶屋さんのトリュフですね。ほうじ茶なら、ほうじ茶の良さ、美味しさだけが、ぎゅ~っとトリュフに詰まっています。ほうじ茶を使っているだけのトリュフはいろいろあるけど、このトリュフは、ほうじ茶があることで、ぐ~んと美味しくなるのよね~。


R0014042.jpg

 紅茶なんてね・・・、すごいのよ。トリュフの中に紅茶が再現されています。まるで紅茶を飲んでるみたいなの。
 ホワイト、スイート、どちらもいい食感と味とコクです。


R0014044.jpg

 この箱が一番好き♪
 いちごはあまり期待せず食べたんですが、トリュフがゆっくりと溶けるに従い、
苺の甘酸っぱさが美味しく顔を出してきて、すごくいいです。
 緑茶と抹茶ってどこが違うの?って、昔は思っていたけど、このトリュフを食べると違いがよく分かります。ゆっくりお口のなかで溶かしながら食べると、みずみずしいお茶の世界が広がります。すごいな~。

 きぃ房茶のトリュフは、食べていても、食べ終わっても、喉が渇きません。ううん、むしろ潤う感じ。お茶屋さんのトリュフだからなか?きぃ房茶マジック?
 今年も美味しくいただきました。どうもごちそう様♪

ではで~たです。
店名:
きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。