Valentine's Day

洋菓子
02 /14 2014
 今年もValentine's Dayがやってきました。
 この時期、チョコの売上がぐ~んと多くなるのですが、女性から男性へ渡すチョコは少なくなり、女性同士でのチョコの交換、自分用チョコが多いみたいですね。あげたい人がいないのかな?
 あげる人のことを思いながら、プレゼントを選ぶというのは楽しいことだと思います。その機会になる
Valentine's Dayが、あたしは好きです。普通の日にチョコを渡したら、何で?ってなりますものね。

R0014020.jpg

 今年のチョコは、Hotel Okuraのスペシャルショコラ!
 赤い箱に白いリボンがかわいいです♪

R0014030.jpg

 いろんなチョコが入っていて、ちょっと大人のチョコです。うん、美味しそうですね~。

R0014025.jpg

 もう一つはMeine Rollenの惑星Astronomy Galaxie!
 何かかっこいい箱でしょう。宇宙なの。


R0014034.jpg

 中のチョコは、水・金・地球・火・木・土星のチョコが入ってます。

R0014040.jpg

 それぞれの惑星らしいチョコです。味もイメージ通りなのよ。

R00140342.jpg

 きれいですね~。食べるのがもったいないくらい
 あっ、もうあたしのじゃないのね。きっと美味しいから、楽しんで食べてね。
 いっぱいのチョコを食べきれなかったら、いつでも、何個でもあたしが手伝ってあげるからね。



クロワッサンたい焼♪

和菓子
02 /14 2014
 雪はどんどん降り積もり、すごいことになってます。天気予報はどんどん外れているみたいね。それにしても遅いな~。
 そう思っているところに、Mが帰ってきました。わぉ~、雪だるま?
 雪まみれで帰ってきたMの手には、冷凍食品が・・・。
 えっ?違うの?たい焼?うそ?冷凍されているの?あっ、外が寒かっただけなのね。


R0014058.jpg

 半冷凍状態だったので、弱めのトーストでゆっくり2分間温めてみました。
 羽根つきなのね。いい香り。クスクス、焼き色にえらく差があるのね。


R0014055.jpg

 たい焼の型で焼いてるの?表面にざらめがいっぱい付いてるのね。
 では、頭の方からいただきましょう。おっ、こっ、これは・・・、美味しいわね~。
 さすがにサクッと感はないけど、味がいいです。うん、これはクロワッサンだわ。
 あっ、あんこが入ってる~。このあんこもいいわね。すごく美味しいんだけど。うん、これはたい焼だわ。
 尻尾の方の羽を食べてみると、美味しい~。あんこがない羽のところは、美味しいクロワッサンだわ。
 あんこがあるところも、ないところも、それぞれ美味しくて、味も随分違って、一匹で二通りの味を楽しめて、すごく得した気分です。しかも、思った以上にボリュームもあっていいですね。
 大雪の中、帰ってくるだけでも大変だったのに、どうもありがとうね。ごちそう様。またお土産、待ってます♪

ではで~たです。
店名:
銀のあん 横浜ポルタ店(催事店)
住所:横浜市西区高島2-16
品名:クロワッサンたい焼
値段:200円(税込)
評価:4.4



またしても大雪!

あたし
02 /14 2014
 朝から雪は降っていたんだけど・・・、少しは積もるかも?って思ったけど・・・。
 まさかの大雪です。
 天気予報の気温は、夜になると3℃になってたから、
雪は溶けると思ったのに、更新される温度は0℃・・・。あの~、雪は0℃では溶けないんですけど。

R0014008.jpg

 まさかの大雪です。大雪だって分かってたら、会社を休んだのに・・・。寒いよ~。

R0014004.jpg

 3時を過ぎた頃から、雪が積もり始め、人通りが少ないところでは、20cmくらい積もっています。

R0014006.jpg

 風も強くて、傘が2回も飛ばされました。手袋も1回落としました。どれも戻ってきてくれたから遭難は免れました。

R0014009.jpg

 帰りは自転車に乗って・・・、いや、さすがに危険すぎるので押して帰りました。車輪に雪がたっぷり付いて、自転車がとても重かったです。腕が痛いよ~。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。